今週のこんうさピー(5月17日)

食事を食べに店に入るとよく喋るおばちゃんたちに遭遇したシゲさん。
そこでシゲさんがおばちゃんらに「かわいいね〜、かわいいね〜」と何度も言われてシゲさんも「おばちゃんこそキレイですよ〜」と褒め言葉で返す。
おばちゃん「ほんと芸能人みたいだね〜」
从*・ 。.・)「そんなことないですよ〜」
おばちゃん「芸能人と言えばモーニング娘。がさあ〜・・・」
ここでドキッとしたシゲさん。
正体(?)をバラしたかったけど、中々それを言い出せなくて、結局言えずじまいで変な雰囲気になったとのこと。



おばちゃんでもおじちゃんでも、世間一般で言う『モーニング娘。』はあのWがいた頃のメンバーのことだと思うんですよね。
そこでシゲさんがモーニング娘。のメンバーだと気付かなくても無理もないし
ましてや芸能ニュースなんかをほとんど見ない人からして見たら、モーニング娘。は解散したとまで思ってるのではないでしょうか。
最近『元モーニング娘。の・・・』とかよく流れているんで。
モーニング娘。はまだ「死んでなんかいません〜♪」*1
あと、これをフツーに話すシゲさんがどう思っているのかは知らないけど俺は少し寂しい感じがしましたね。







早口女王とさかさまパニックの交流戦。
月曜日のドキみきでさかさまパニックを失敗した藤本さん。
今日は早口女王にシゲさんが挑戦したんですが・・・・・見事成功!
俺的にはシゲさんも失敗して、そして1ヶ月くらいたった後にまたやって、そしてまた引き分けて、でまたやってと…。
こういったコーナーの交流戦は月1でやって欲しいですね。そうすることによってお互いの番組の宣伝にもなりますし、ドキみき或いはこんうさピーしか聴いてない方もお互いのラジオを聴くかもしれないんで。
7月にはシゲさんも18になるので、『ドキみきこんうさピー』の合同番組で生放送なんかやってくれれば…。そこでガチで対決して、負けたほうが翌週の放送で相手を何につけても褒めまくるとか…。
とにもかくにも、この対決はシゲさんの勝利と言うことで、そのシゲさんからミキティへの罰ゲーム。
从*・ 。.・)「カワイイうさぎちゃんのカチューシャをGAMのコンサートでつけてください。全ての曲・・・とは言いませんが、1曲。出来ればソロで」
これからGAMのコンサートに出かけられる方はミキティのカチューシャ姿が見られるわけですね。




あとは新コーナー案の紹介やフツオタ等で少し物足りなさを感じました。
それと例の報道に関しては一切触れていませんでした。
かん口令が敷かれているのか、報道前の収録なのか。
来週あたりにはそのことについての感想やメッセージなんかが聴けるのではないでしょうか。ドキみきも含めて。

*1:秋川雅史 千の風になってより一部歌詞引用