オールナイトニッポン、ゴーゴゴー♪


10月1日にオールナイトニッポンが丸40周年を迎え、ギネスに申請する準備をしているみたいです。
そのオールナイトニッポン初代パーソナリティーの糸居五郎さんの声がナイナイのオールナイトニッポンに流れていました。

「はい、こんばんは。オールナイトニッポン、ゴーゴゴーandゴーズオン!ホイッ」


(ビタースイートサンバ♪)


「はい、夜更けの音楽ファンこんばんは。朝方近くの音楽ファンご機嫌いかがですか。君が踊り、僕が唄う時、新しい時代の夜が生まれる。太陽のかわりに音楽を。青空のかわりに夢を。新しい時代の夜をリードするオールナイトニッポンゴーゴゴー」

これに岡村さんは凄い嵌まってしまい、来週試験的に取り入れると言っていました。
特に「ホイッ」がお気に入りの岡村さん。*1
聴いてて笑いが止まらなかったので、飽きるまで毎週オープニングでやって欲しいですね。
その初代パーソナリティーの糸居五郎さんは既にお亡くなりになった方のですが、ビデオキの方で糸井さんのDJ振りの映像があったので貼っておきます。

当時はパーソナリティーの方がレコードを取り替えていたんですね。
一言で言ったらカッコイイ。AMなのにFMっぽい。映像は20年以上前のものだけど、初めて見る(聴く)俺からしてみると凄い新鮮な感じがしました。

*1:当時パーソナリティーの方がキュー振りを出していたらしい