minatoです。どうも。
昨日のネタに入れ込もうと思ったんですけど石川梨華ちゃんがanという就職・転職情報誌の表紙を飾っていました。
最近「まさか」と思う所での登場が多くてビックリさせられます。^^;
ちなみに自分は転職の予定は無いのでスルーしちゃいました。


あと、ドラリオンの名古屋公演は一昨日の6日で終了*1しましたが
何でも2月にハロプロドラリオンがコラボするとのこと。

貸切り公演をご要望にお応えして一部限定開放!
世紀のスーパーイベント「ドラリオン」に
Hello! Projectのメンバーが登場!
ミニライブあり!来場者にタッチ会あり!
さらに全員プレゼントまでついたスペシャル公演です!
(リンク先の紹介文)
URL http://bigs.jp/dralion/

東京で貸し切り状態での特別公演が組まれたみたいです。
そこでBerryz工房*2モーニング娘。*3がゲストとして参加するんですけど席料金が11,500円。
高すぎる…。orz

*1:ものの見事にスルー

*2:2月3日

*3:2月22日

娘。×宝塚


  • 2008年8月 新宿コマ劇場 モーニング娘。×宝塚歌劇公演センチュリーランド
    宝塚キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
    愛ちゃんが大好きな宝塚。その宝塚と共演。
    一昨年のリボンの騎士以来となる新宿コマ劇場での舞台。
    公式発表はまだ無いんですが、チラシが貼られているということはほぼ決まりなのではないでしょうか。(チラシリンク先
    8期生にとって初の演劇舞台。みっつぃ〜にとってまたしても未知なる世界。ジュンジュン、リンリンは日本語の微妙な発音に四苦八苦しそう。あと、今回もハロプロから助っ人的な人が登場するのでしょうか。
    2月にドラリオン、8月に宝塚との共演。その間に愛ちゃんと6期3人の『おじぎ30度』もあるということで、今年は舞台三昧の一年となりそうですね。




    ん。でもちょっと嫌な予感が…。まあ、それは考え無いということで。(^-^;

  • 元祖!でぶや


    なっちと矢口が『元祖!でぶや』に出演。(番組サイト
    2人一緒に出てくるのは何年ぶりだろう。去年春のハロモニ。最終回以来でしょうか。
    発言量が多かった矢口のほうが多く抜かれてましたね。やっぱ過去にオールナイトニッポンをやってたり色んなバラエティ番組に出たりと場数の多さがあの話術が出来上がったのでしょう。
    なっちは矢口ほど発言が多くは無かったけどすごく子供が大好きなんだなって…。なんか、あの光景を見ると凄いほのぼのしますね〜(●´ー`)

    誕生10年記念隊紺DVD(感想)



    ハロプロ系サイト・ブログではワンダフルハーツエルダークラブのコンサートの話題が多いようですが、ここでは先日書いた未消化のDVDについて書こうと思います。(^^;
    昨日から今日にかけて、記念隊DVDを消化しました。
    全体的な感想としては「おもしろい!」の一言に尽きますね。
    別に腹抱えて笑えるとか、そういう意味じゃなくてw
    名古屋ではごっちんの欠場と身重のかおりんということで3.5人の記念隊を見た自分としては、このごっちんも入れた(実質)4.5人のコンサートはまるで別のユニットを見てるような感じがして面白かったですね。あの時の感動が蘇りました。
    名古屋でのコンサートを見た後に『神様なっち』とブログで表現しましたが、このDVDではそこまで凄みを感じませんでした。あの時ごっちんの抜けた穴をメンバー全員、特になっちが一番埋めてやろうという気合をビシビシ伝わってきたので…。もちろん中のサンプラザのものも身重のかおりんの分まで頑張ろうという気持ちは4人ともあったように感じました。



    今年は記念隊のような活動はしないかもしれないけど、もう一度このような形式でのコンサートは見てみたいですね。
    昨年末の卒メンらとの共演についてあーだこーだと色々言ってた人間なんですけど*1
    やっぱりこの記念隊DVDを見るとそう思い描きたくなるような、そんな素晴らしいコンサートです。
    今年の夏か秋あたりに現娘。、卒娘。*2それぞれ別れてコンサートをやるというのも面白いかなと思います。
    最新曲を歌いつつ過去の曲を歌う現娘。に対し、自分達が在籍してた頃のヒット曲歌いつつ『歩いてる』等のここ1〜2年の最新曲を歌う。もちろん振り付けとかも完コピで。
    これが先輩から後輩へ。後輩から先輩への架け橋のような感じがして、卒メンだろうが現メンだろうが、モーニング娘。がひとつになれると思うんですけどね。
    所詮管理人の戯言で叶わぬ夢かもしれませんが、ツアーがダメでもせめてテレビの特番とかDVDのみの販売とか。どんな風になってるのか、凄い興味はありますね。



    コンサートに行った方も、行かなかった方も、現メン推し、卒メン推し関わらず、モーニング娘。が好きならば絶対に損しない代物だと思います。
    神様のいたずらなのか、この後メンバーらに様々な試練があって…。
    ある意味伝説のユニットととして語り草になるような気がしますね。

    *1:今年はポジティブキャンペーンということで

    *2:中澤、安倍、保田、矢口、吉澤、石川+α