ラジオ2008秋購入。



やっとこさ見つけて購入。
さゆは10票で10位。投票数が少ないとは言えベストテンには変わりないので素直に喜びたいと思います。
ちなみに1位は上野隆紘&世良洋子さんの197票と2位に約4倍の差をつけての圧勝。
5位に林原めぐみさん。ここ数年半年に1回というペースでラジオ聴いているけどそこには昔と全く変わらないメグさんがいた。『声優 林原めぐみ』目当てで当初は聴いていたけど何年か聴いているうちに『DJ 林原めぐみ』として純粋にメグさんのトークを楽しんでた。次は年明けあたりにでも聴こう☆カナw
在名トップがつボイノリオさん。15年も(番組を)やっているにも関わらず平日の朝の番組ということでほとんど聴いたことがない。たまに祝日の日に思い出して聴いてみるとやっぱり面白い。CBCで中継される中日戦の副音声にもたまに登場するけどとても主音声では流せないこともぶっちゃけてくれるから(若干引くけど)面白い(^^;
さゆと同じく10位の小森まなみさん。この人も『mamiのRADIかるコミュニケーション』という番組を東海ラジオで長いことやっています。トークも然ることながら小森さんは俗に言う『ロリ声』なのでいつまでも若々しい感じがしていますね。でもたまに古いネタを言われるとちょっと萎えてしまいますね…w
その他にれいなと藤本さんも10位以下ではあるけどランクインしていた。

ブレンド曲(リゾナント ブルーの噴水広場)


You Tubeの動画を見ているうちにこんなのを見つけました。

Resonant Blue no Funsui Hiroba (PV)
歌:告白の噴水広場Berryz工房)、リゾナント ブルーモーニング娘。
曲:リゾナント ブルーモーニング娘。

初めて聴いた時鳥肌が立ちました。リゾナント ブルーの曲に合わせて告白の噴水広場の歌(歌詞)をうまくあてがってひとつの曲に仕上がっていました。
気持ち悪いくらい聴いてても全く違和感を感じませんでした…(^^;
これを作った人は凄いです。
この他にも様々な曲がブレンドされていたので順次載せていけれたらなと思います。

ざっとニュース 11/7


気になったニュースを取り上げて見ました。

  • トヨタ営業益73%減 業績予想を1兆円下方修正中日新聞
    生産台数の落ち込みと石油や鉄鋼の値上げ、そこに世界同時株安の煽りをモロに受けての大幅減。
    ウチの会社はトヨタとは何ら関係はないけど、地元企業だけに今後が心配。
  • 筑紫哲也さんが死去 ニュースキャスターで活躍中日新聞
    自分の勘違いだったら申し訳ないんですけど、もうすぐ復帰のような声があったけど容態が急変したのでしょうか。
    ガンからの完全復帰を願っていただけにこのニュースは残念ですね。
    ご冥福をお祈りします。
    07年5月15日付日記