素敵な28歳。


この日記を書いているときは既に7日になってしまっていますが…
12月6日は保田圭さんの28歳の誕生日です。
そして誕生日の日にブログを開設!!(保田系
昨日里田さんで今日は保田さん。偶然かどうか分かりませんが2日連続でハロメンのブログの開設の話をするとは思いませんでしたw
早速(明けて)昨日、5日のブログの更新作業している合間にコメントを残してきました。
考えてみれば芸能人のブログにコメントを残したのは初めてなんですよね(^^;
保田さんは今『レモンスター』という舞台の真っ最中とのこと。そのレモンスターで共演した方からサプライズで誕生日を祝ってくれたとか。



ブログは新聞やテレビなどでは伝えきれないその人の生の声が聞けるので、他のメンバーもどんどんやってもらいたいですね。*1



誕生日&ブログ開設おめでとうございます!!
素敵な28歳である様、自分もそう願ってます。

*1:最近のマスコミの印象操作にはうんざりしているので

昨今のブログ事情。

今年ブログを開設したハロプロメンバー

名前 ブログ名 開設日
中澤裕子 なかざわーるど 8/5
小川麻琴 小川麻琴さんの日記 10/24
真野恵里菜 まのぶろぐ 11/10
矢口真里 初心者です。 11/14
里田まい 里田まい里田米 12/5
保田圭 保田系 12/6

*1
8月に中澤裕子さんがブログをはじめたのをきっかけにこの4ヵ月の間に6人ものメンバーがブログを開設しています。*2
既にブログがあるメロン記念日ハロプロエッグのメンバー、そして今は閉鎖されている後藤真希さんも一昨年ブログを開設して当時話題になりました。(06年9月30日付日記
まあ、あの頃の自分の書き方は今思うとすごい痛い書き方をしてましたねw 消すつもりは毛頭無いけどあまり見られたくないですね(^^;
あと加護ちゃんのブログも今年でしたね。
石黒彩さん、杉浦太陽さん、つんくさんは1年以上ブログをやっています。



ハロプロだけでなく芸能人でブログをやっている方がここ数年で急増しましたね。
最近では結婚の報告や離婚の報告などの大事な報告をする時に自分のブログを使って発表している人がいますが、そういうのを見るとマスコミに向けてというよりファンに向けて(メッセージ)という印象が強いですね。
その方が変に解釈されずに済みますしね。



だから知名度が微妙となっているワンダフルハーツのメンバーもブログを始めて一人でも多くの人に存在を知ってもらえるようにしておかないと…。

*1:期間限定ブログは除く

*2:HANGRY&ANGRYはハロプロとの繋がりが微妙なため除外

青山テルマが歌う『Q.E.D.証明終了』主題歌。

 人気歌手の青山テルマ(21)が来年1月8日スタートのNHKドラマ「Q.E.D.証明終了」(木曜・後8時)の主題歌を担当することが5日、分かった。来年3月発売予定の新曲「このまま ずっと」で、NHKドラマの主題歌は初めて。大みそかの紅白歌合戦で1年を締めくくるテルマが、来年はNHKから発進する。

(中略)

 ドラマでは主人公の女子高生をモーニング娘。高橋愛(22)が、転入生を中村蒼(17)が演じる。10〜20代の若者をターゲットにしたドラマで、古川法一郎プロデューサーは「テルマさんは今年最も注目を集めたアーティストの1人。最先端であり、かつ普遍性にも富む彼女の音楽は、今回のドラマに最適」と主題歌を依頼した。民放ドラマの主題歌はあるが、NHKは初めてだ。

(中略)

 主題歌「このまま ずっと」は王道バラードで「推理でハラハラした後は私の曲でほっとしてもらえたら」と話している。同曲は09年第1弾の新曲として来年3月に発売予定。すぐに話題となり、2年連続の紅白出場に早々と当確ランプをつけるか。

お探しのページは見つかりませんでした:スポーツ報知

曲の良し悪しはともかく、すぐ話題になるかどうかはドラマの内容と愛ちゃんの演技力に掛かっているわけで…。
ドラマ初主演なのに青山テルマさんの夢をも背負うことになった愛ちゃんには相当なプレッシャーですね。


青山テルマさんの主題歌も良いですけど、個人的な願望として挿入歌でもBGMでもいいので娘。の曲をドラマに流してもらいたい...(・_・)

世界!弾丸トラベラー(前編)


中澤さんと吉澤さんがハワイへ1泊3日の弾丸ツアー。
以前中澤さんがブログでよっすぃ〜とハワイロケのことについて触れていましたが(こちら)このことだったんですね。
よっすぃ〜の異常なまでのはしゃぎっぷり。それにつられて中澤姐さんもはしゃぐw
よっすぃ〜が波乗り初挑戦にも関わらず30分でコツを掴んだのには驚きましたね。
23歳のよっすぃ〜と35歳の中澤姐さん。
2人ともパワーありすぎ ^^;


来週は後編。

鈴木紗理奈結婚。


  • 交際5年、鈴木紗理奈が結婚(スポーツ報知)
    今日のめちゃイケでチラッと言ってたことは本当だったんですね*1
    結婚おめでとうございます。

    *1:フジテレビ警察には全く相手にされませんでしたが

  • COVER YOU 感想10(恋のダイヤル6700)

    恋のダイヤル6700フィンガー5

    さゆのセリフから始まるけどやっぱりリンリンの曲というイメージが物凄く強い。
    「リンリンリリン♪リンリンリリン♪リンリンリリン♪リリリリリン♪」
    ここに全てが集約されているといっても過言ではないですねw