Hatena Blog Tags

杉浦太陽

(アイドル)
すぎうらたいよう

俳優。ウルトラマンコスモスに主人公役で登場。
1981年3月10日生まれ。大阪府出身。身長177cm。
スカイコーポレーション所属。


「ウルトラマンコスモス」放送当時までは、本名である杉浦太陽(すぎうらたかやす)として活動していたが、同番組放送期間中の2002年6月14日に傷害・恐喝容疑で逮捕後(冤罪だとわかり不起訴処分)、読みを「たいよう」に改名した。


「てるてる家族」では、フォークバンド「白い鳩」のメインボーカルを担当している。
2007年5月、辻希美と結婚することが明らかになった。めちゃイケの特番では、妻の汚名返上を果たそうとテストに挑戦するが思うような結果は出せなかった。



ゲゲゲの女房では、主人公・茂の幼なじみで、儲け話などを持ち込んでは騒動を引き起こす浦木役を熱演した。性格俳優ともいえる演技力を見事に発揮している。

ドラマ

てるてる家族(NHK連続ドラマ小説)佐藤浪利役
ウルトラマンコスモス(TBS系)
ゲゲゲの女房(NHK連続ドラマ小説)浦木克夫役

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ