長雨の後の、雨上がりの朝

おはようございます〓

(⌒0⌒)/~~



雨上がりの日曜日休日の朝時間〓〓



雨が上がるまでに、



何日間の雨降りが続いたのでしょうか?



既に、北海道のじゃが芋の被害が、億円単位で発生している事を、
ラジオニュースで報道して居ました〓〓〓〓〓



今回の異常な長雨で農作物の被害が心配です(((^_^;)



『飢饉』と、云う文字が、
雨が降り続く中で浮かんでは、消える、繰り返しな、長雨期間でした(((^_^;)



ず〜っと前、確か、20年位前になると記憶していますが…



農作物の不作で、特に米作が不作で、



お米不足パニックが日本を襲い



大変な状況が発生した時がありました(((^_^;)



その時に、タイ王国から、
救済の為の、タイ米の救援米が送られて、



友人宅で、タイのカレーライスを戴いた思い出があります〓



あの時の教訓は、2つ有ります〓



1つは、農作物は、天候に非常に弱い現実がある事。



雨は、必要な時に、降る必要があり、収穫直前の秋晴れになるべき時に、雨が降り続くと、

今回の北海道のじゃが芋農家の様な被害が発生します…



もう1つは、日本の深刻な米不足状況の時に、

助け舟を出してくれた国が存在する事。



20年前の深刻な米不足の状況の時に、タイ王国タイ米を日本に送ってくれて、


米不足の為の餓死者は発生しませんでした…



タイ王国は、仏教国ですので、
国民性も地味で穏やかなので、
国際的に派手な目立つ事はしない
国家体制を持って居ます〓


国王の権威は、強い尊厳性を持ち



20年前の、日本へのタイ米の救援措置も、


タイ王国の国王の判断であった事は、私の記憶に記録されて居ます〓



国家間の友情が存在する事を教えて貰えた体験でした…





今回の、秋晴れになるべき季節での、異常な長雨〓〓〓



最近の、巷での噂では、

海外の軍事力を持つ国々は、

核兵器の開発のみならず、

特定の地域の天候を自由に操作する装置の開発も進んでいて、政府間の取引や交渉の時に、威嚇する道具に使用しているとか…、……………




もしも、そんな道具があったら、

農作物を豊作にする様に使用したら良いのではないでしょうか?



農作物を不作にして、
飢饉にして、
国内にパニックを興す、又は、何らかの脅しを目的として、



天候を操作する装置が使用されたとしたならば、

それは、はっきり言って犯罪です〓





今回の長雨は、異常過ぎます!!



夏が終わり⇒秋になる季節の始めは、



数回の台風の到来の後、


台風が去った後は、



爽やかな秋晴れになるべき季節なのに



梅雨時の様な雨降りの連続日〓



自然な現象ではない、



人為的な現象、悪意を孕んだ現象を感じます…



今回の長雨は、今朝の雨上がりで、終了したものと解釈しますが、



人為的な、悪意を孕んだ長雨であるのか?ないのか?



老婆心的な、私的な心配で終わって欲しいです〓




今朝の室温は、22.9℃です♪



今日も頑張って活きて行きましょう〓(⌒0⌒)/~~




o(^-^o)(o^-^)o