冷たい食べ物


こう毎日暑いと どうしても冷たいものを食べがち
で 昔を思い出し 作ってみました
「レモンのハチミツ漬け」


高校時代 部活でのバスケの試合の時は いつも作ってました
(その当時はキンキンに凍らせてましたけど)





それと 最近(ここ10年)知った 冷たい料理
カッペリーニで作るトマトの冷製パスタ
昔はスパゲッティを冷たくするなんて
考えにも及ばなかったですよね


初めて作ったときは
「マズっ!」
「やっぱスパゲッティは温かい食べ物!」
と思って ず〜っと作っていなかったけど
最近では なぜかちょっとしたマイブーム


前に隠し味にハチミツを入れると美味しいと書きましたが
更に フジッコなどの塩こんぶを入れても 美味しいことを発見
シソのみじん切りなど仕上げにかければ
和と洋の美味しいトコ取りで とっても美味


是非お試しを