サンディエゴ

先週末、夫が有休をとったのでサンディエゴへ行ってきた。サンディエゴは家からフリーウェイで南に2〜3時間の海沿いの町で、シーワールドや動物園などで有名。今回はテーマパークには興味がなかったので、夫の行きたがっていた地ビールの店へピザを食べに行ってきた。

お店で作っているビールとその場で焼いてくれるピザは沢山の種類があり、どれもおいしそう。ランチメニューは1ピースのピザ+サラダ+ドリンクで5ドル程とお手頃な価格。ご近所さんが友達とふらりと気軽に立ち寄る感じの雰囲気で、店内も広く、開放感があってとてもいい感じのお店だった。家の近所にもこんなお店があったらいいのになあ。
ピザ生地はアメリカンなふかふかパンタイプでボリュームがあり、具沢山で美味しかった(写真はSサイズ。二人でちょうどいいかな?)
食事の後は海を散歩してバルボアパークという公園へ行った。この公園の中には動物園(パンダがいる)や美術館、博物館が多数あり、かなり広くて一日では周りきれないくらい。

あまり時間がなかったのでふらふらとサボテン園を散歩しただけだけど、変わったサボテンがあって面白かった。あと日本の桜らしきものがあり、もう終わりの時期だったけど見られて嬉しかった。今年は日本でも花見しようっと!