夏フェス


暑い日が続く中、今月頭にダウンタウンで行われた野外フェスへ行ってきた。
去年も同じフェスへ行ったのだが、今年は二日間の開催で雑貨屋さんなども出店しており、少し豪華になっていた。私達はネットで二日間の共通券を購入していて、初日は問題なく入場できたのだけど、二日目は何故かチケットのバーコードが読み取れず、入り口で追い返されてしまうというトラブルが!(入り口まで15分くらい並んでいたというのに…) 結局少し離れた事務局まで歩いて戻り、原因不明のまま新しいチケットを再発行してもらって、ようやく入場することができた(もちろんもう一度並ぶ) これぞアメリカクオリティ。

ライブは例のごとく私が知っているような人は出演しないので、夫の聴きたいものにふらふら同行するだけだったけど、外で音楽を聞きながら寛ぐのも気持ちいいものだった。ジェームス・ブレイクを生で見られて嬉しかったし、がんがんのテクノライブ中(床が震えるくらい爆音)にゲイカップルが人目もはばからずキスしていたのを見られたのも楽しかった。

若者ファッションチェックもしていたのだけど、大概の女の子はホットパンツにブラが透けるような薄いシャツ、足元はショートブーツという格好でフォーエーバー21っていう感じの人ばかり。完全に私は浮いていた。夫はというと、フェス用にとはりきって着ていった猫ビームTシャツ(写真参照)が意外に受けており、何人かに「I like cats!」とか声を掛けられていた。来年は私も何か奇抜な服を着ていこう。