今日はなんだか

音楽聴いてばかりでした。
丹下桜さんのアルバムとかトラチョコウィルスとか引っ張り出してはつまんないなあとか思ってました。
あーあ。
そうそう、昼寝をして変な夢を見たのでした。中途半端な山奥にあるとても不味いラーメン屋さんがどうこうという内容で、後から思い返すとずいぶんと愉快なのだけれど夢の中の人たちは私も含めなんだか切羽詰っていたような気がします。

おーぷん♥ハート ロケットライダーがいた日/鯨晴久

おーぷん・ハート―ロケットライダーがいた日 (角川スニーカー文庫)
大塚英志によるものすごく長い解説にたどり着くまでが一苦労。だってあんまり面白くないんだもん。
ヤスダスズヒト氏のイラストよりもひらりん氏(多分)のイラストの方がステキです。
それで解説の方といえば、ザスニで読んだ事が書いてあるだけだったので特に思うところもなかったのでした。
物語の体操とキャラクター小説の書き方の実践編といった趣です。