キャンプ@少年自然の家野外センター

6月13、14日で幼稚園のお友達とキャンプ行ってきました☆
ここの施設、豊橋市がやってる所だからめっちゃ安い!
宿泊費70円とかだよ〜税金でまかなってるから使わないと損だよね^^
でもここ5歳からしか入れないんだよね〜(^^;)


まずはテント張り!
皆で寝る所を作ったよ☆

私はその間こっそり
探検の宝探しの準備してました!



ピークを打ち込んで
完成〜〜♪



テント張りの後は
フラッグ作り〜
テントの前に自分で作った
旗をさしたよ♪  写真ない・・・


お昼ご飯は持参したお弁当、
その後宝探し探検!!!宝さがしのアイテムは事前にママ達で作りました〜
すごく喜んでくれて嬉しかったな♪  で、写真なし〜(;▽;)



それから、シャボン玉で遊ぶ

いろんな道具を使ったよ♪
大きいシャボン玉もできたね〜






晩御飯はハンバーグ
子どもも親も皆で作ったよ☆
そしてお外でいただきます〜♪


片づけが終わったら、
ミニキャンプファイヤー♪暗くなるまでゲームして遊んだよ〜
その後花火☆  これまた写真なし〜
お風呂入って、テントでおやすみなさい〜〜〜


そして次の日、皆朝早く起きて遊んでたよ^^

朝はスコーンを
ダッチオーブンで焼きました!


朝ごはんの後、
ドングリで工作して


お昼ご飯は流しそうめん




そうめん食べたらキャンプ終わり〜



楽しかったね☆
内容盛りだくさんの
キャンプでした!!!
今度は秋に行きましょう♪