オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 1日目

  • 武装錬金 : 第9話 「早坂姉弟」・第10話 「君と俺は相性がいい」
    • 仲睦ましい姉弟ですな。第10話から、正々堂々とした弟と姑息な姉という印象が伺えます。
  • D.Gray-man : 第10話 「不幸な女のイノセンス
    • やはりあの時計が起因していたのですね。
  • 天保異聞 妖奇士 : 説八 「狐芝居」・説九 「面と怨」
    • 自身の名に秘められた意味を知り、苦悩してきた宰蔵さん。面に操られているのか、あの面を介して狐に操られているのか、どっちなんでしょう。
  • 少年陰陽師 : 第九話 「闇の呪縛を打ち砕け」
    • 姫さんを取り返してひとまず一件落着です。
  • 結界師 : 第8話 「良守な日々」
    • 強い物の怪との戦いで互いに欠けているものを知り、それを克服していこうという流れでした。
  • 奏光のストレイン : STEP 06 「安らぎに背を向けて」
    • セーラと仲間の中がさらに深まりました。そして今回の戦闘では誰かが死ぬことは無かったですな。
  • 砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2 : 第8話 「再開、そして」
    • 元の世界でも魔法の世界でも同じ境遇になりつつあります。
  • 金色のコルダ〜Primo Passo〜 : Opus 9 「安らぎのコンチェルト」
    • 演奏会において、聴衆だけでなく演奏者自身も楽しむことを教えられたものの、今回はフラグ立たなかったです。