MISSI'S BLOG

のんびりやってます。

ディナー


はい、今日は韓国料理よー。
彩りきれいな九節板(クジョルパン)です!
中央のクレープのような皮に周りの具を包んで食べます。
右上の皿のは花餅(ファジョン)。可愛いです。
御膳に銀のお箸とお匙で頂きます。






ああ!ペットのシロがお膳を狙ってる!

…てな。ばれてる?(食玩ミニチュアです)

 ど根性大根


なにやらニュースで耳にして、何の事やらと思いましたら、アスファルトだかコンクリから葉を出して、どっこい生きている大根の事らしいですね。
なにげに「ど根性」の由来は「ど根性ガエル」だと思い、ひとり語った。
潰れてもTシャツにくっついて生きているんだよっと。
でも聞いていた人は「知らん」と言われました。
(ー_ー)!!
世代的には近いのに!
CMでやってるのに・・・!
と思ったが、もしかしてまいなー?
私もアニメで知っている程度ですが。
ってか、吉沢やすみど根性ガエル以外の漫画知らない・・・(失礼をお許しを)
あの作品一本で食えるのか・・・いいなぁ・・・(またまた、ごめんなさいかも)
でも、幾分アニメがいいからって事もあるかも・・・(上に同じ)
アニメ面白かったなぁと記憶しているんだけど・・・。



歳がわかるね(-_-)


ど根性ガエル 2006年度 カレンダー

ど根性ガエル 2006年度 カレンダー

いやん、ごめんなさい!はまぞうで検索したら、今年のカレンダーがあるじゃん!
人気作です。私が聞いた人が無知でした。たいへん失礼!