コンパクトさのかけらもない

最近買った「コンテナダンボーキーチェーン・18D形コンテナ」。

コンテナ、いいよね。
JRの路線が自宅近くを通っているので、たまに貨物列車が通過していく様子が見える。
こう、なんというか。
ただひたすらコンテナに荷物を積んで、目的地まで移動する様子というのは、とても
ストイックでいいなぁと思っている。
新幹線とか特急の車両もかっこいいけれど、それ以上に貨物列車をいいと思う。
というわけで、このキーチェーンを持ち歩きたいわぁと、定期入れのファスナーに
付けている。
定期入れはコンパクトなのがいいに決まってるけど、これを付けているので、だいぶかさばるようになってる。
でも、探しやすいのよ(個人の感想です)。