三鷹食堂日記帖

飯食い酒飲み自転車をこぐおやぢの日常。MT車大好き。

「オレが考えたマンガ版電車男」

http://d.hatena.ne.jp/mohri/20050107/trainman
おもしろかった。柴門ふみ版は実際ありそう。しからば拙者も一つ。ちとマニアックに、神代辰巳監督ATG映画版。

○アパート・夜
闇−−−−
女の声「ねえー、覚えてるぅー?」
マッチが摺られ、炎の明かりで裸の女の胸元が見える。女、ベッドにうつぶせになってタバコに火をつける。
男(電車男)「ん…?」
女(エルメス)「あたしがぁー、キミとぉー、初めて会った時…」
マッチ消える。闇。

○山手線の電車内・午後
電車のドアにもたれかかった男。ハンディカメラでやや下からあおるように。
電車男(呟き)「えんやーとっと、えんやーとっと、えんやーとっとっと…」
車内をよたよたと歩いてくる酔っ払い親父。電車男の横で立ち止まり、下から顔を覗き込む。
電車男「えんやーとっと、えんやーとっと、えんやーとっとっと…」
親父「ケッ!」
ペッと唾を吐いて立ち去る親父。
窓の外の風景。曇天の下、町工場やモルタルアパートが立ち並ぶ町。
親父「よおっ! ねいちゃん! よおっ!」
大声を出して、座っているエルメスにからんでいる親父。うつむいたままのエルメス
エルメス(小声)「やめて……やめてくださいよぉ…」
ふらりとドアから離れ、親父に近づいていく電車男
電車男「えんやーとっと、えんやーとっと…」

○走行する電車
カメラ、走行する電車内を車外から写す。窓越しに、激しくつかみあっている親父と電車男の姿が見える。ガーーッと電車の走行音。

○アパート・夜
闇の中、裸で絡み合う電車男エルメス。汗ばむ肌。
エルメス「はっ…はぁっ…はっ…」

配役は、電車男萩原健一(20代後半の)、エルメス桃井かおり(同上)、親父:原田芳雄(現在)でおながいします。