Deer Park Alpha 1をインストールしてみた

せっかくなのでVMware上のWindows XP Professionalにインストールしてみました。Mozilla Firefox 1.0で不便だったところがいろいろと改善されていて、特に「言語ごとに標準のフォントファミリを設定できるようになった」ことや「パスワード入力欄でIMEをOFFにしてくれるようになった」のは日本語環境ではうれしいです。Mozilla Firefox 1.1が待ち遠しいですね。

最近買ったものとか

買ったもの。

結城浩さんの本なので買いました。まだちょっとしか読んでませんが、相変わらずすばらしい本をお書きになりますね。会社でも1冊買ってもらおう*2
買わなかったもの。

いまいち。Mozilla Firefox用のスクリプトが少ないし、わざわざ買わなくてもわかるものばかりだったのでやめました。
読んだもの。

いやぁ数学っておもしろいですね。「そうですね」と言ってくれる人が少ないのが悲しいですけど。

*1:isbn:4797329734

*2:プログラミング言語の研修とかは用意されてるんですが、論理とかは教えてないんですよね。研修を受けただけの人が書いたプログラム、すごいですよ。

*3:isbn:4839917574