お招き

mitch-mitch2010-09-12

幼稚園のお友達Kちゃん宅にお招きを受けた。主人とケンショーとアカネと私、4人で。
以前手作りパウンドケーキを下さった、Kパパ。彼には毎回驚かされる。そして、今回も彼は裏切らない。ご覧下さい、Kパパ特製ローストチキン!もちろんグレービーソースもマッシュポテトもお手作り。部屋とYシャツと私、じゃなくて、パンチ(パーマ)とグラサンとエプロン。そんな姿で「いやー、自画自賛ですが今日のchicken(発音ネイティブ)は照りが良く出ました。ははは」って。脱帽。最高に美味しかった。
「今日はミッチさんと飲むのを楽しみにしていましたから、ははは」って、注がれる注がれる。「まずはエールビールで」「これ自慢のワインなんです」「これ自家製梅酒」「この焼酎はですねー」って、ばりばりチャンポンだからー!フラッフラです。兄妹盃ですか?粗相があったら日本刀でてきます?
いやいやいや。しつこいようだが、彼は外見はこうだけどアチラの世界の方ではない。そして、敬虔なクリスチャン。海外生活が長いので、レディーファースト。それがスマート。とても自然。主人が飲めればなー。もっとパパ同士仲良くなれるのに。
 


午後はテラスで水遊び。さすがKちゃんちは違うなー。ビニールプールもパームツリー付きだよ。また1オクターブ高い松方弘樹声で「アカネちゃーん、ほら、いくよー、ボールぽーん!」と言って遊んで下さった。Kちゃんママとも沢山お話し出来て良かった。ソーシャルワーカーでいらっしゃるので、話していると大変癒される。
今日は一日、ありがとうございました。今度は我が家へお招きしよう。これからも、ずっと仲良くさせていただきたいご一家だ。