J子さん来宅

友人のJ子さんにいだいたヘレボルスや、
若泉ファームwww.wakaizumi-farm.com/で購入したヘレボルスのいろいろが庭で咲き始めましたので、
見ていただきたくて、J子さんにメール。


昨日がちょうど都合よいとのことで、美しいミモザの花やラークスパーの苗やおいしいおみやげをもって、
いらしてくださいました。
庭を見ていただいてから、室内へ。
すぐに花瓶にミモザを飾りました。
モイストポプリは「ようこそ」の気持ちで直前に飾ったもので、黄色のお花で全体がまとまりました。
ホワホワは前回いただいたペニセタムを飾り棚で大切に飾っていたもの。




玄関の「ようこそ」は、リンゴや一才ユズやレモングラスやスパイスいろいろのポプリの木鉢にレモンに切りこみを入れカチカチに乾燥させ、オールスパイスの粉をまぶしたものを置きました。左側の容器には摘みたてのローズマリー&マートル&ベイリーフ




ライティングビューローには摘みたてのローズマリーを。
左側だけ根が伸びましたので、水をかえるのみ。





飾り棚の花活けは、一番花のバイモと真っ盛りのラッパスイセン





夫がコーヒーを入れてくれて、それを飲みながら、
J子さん作の胡麻せんべいとレモンカードをつけたクラッカーを美味しくいただきました。
とっても楽しいひとときでした。





J子さんが持ってきて下さったもう一つのお土産は、トマト!
いつものFさんから送られたものの、おすそ分けです。
シシリアンルージュ、フルチカ、マイロックの三種類。

トマト大好き。
どれも特徴があり美味しいのですが、
始めて味わったマイロックは、濃厚で甘くて、
夫と思わず顔を見合わせながら、
「おいしい!!」
と、感動。
しばらく楽しめます。ありがとうございます!