by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Lenovo G570 433432JでWindows 10

 、ゆー訳で、これまたWindows Updateしてない(家人はWebしないので、普段無線LANをオフにしている。)家人のLenovo G570 433432JもWindows 10に更新してみる。昨日のAthII X4 mkII機で試した感じでは、事前のWindows Updateは不要みたいなので少し気楽(^_^)


 とりあへづEaseUS Todo Backup Freeでバックアップしたら、無線LANをオンにして、DVD-Rの「setup.exe」を実行。『新しいWindows用の新しいアプリ』の『規定のアプリを選択』で4つともチェックを外した以外は標準で進むと、95分くらいでWindows 10になる。



G570は95分程でWindows 10に。
プリントスクリーンキーが機能してないよーなので、Snipping Toolスクリーンショットしてみた。


 軽く動作確認してみるとレジュームも大丈夫そ。家人が好んで使用するソフトを起動すると、DirectPlayなる機能がインストールされた以外は、特に問題無さそ。無線LANをオフにして、作業終了(^_^)


 さて、これで残ってるのは6700K機のみ。これまでの蓄積で比較的気楽になれたけど、ひょっとして落とし穴が待ち受けてたり?