高速バスターミナル


なんだかホッとしていたら、もうこんな時間。
部屋の片づけも中途半端に、ためこんだビデオを見ていたけど、
23時も過ぎ、
この辺でおふろに入って寝ようと止めたところで、映ったTV。
『東京高速バスターミナル』
72時間を30分に凝縮した短いドキュメント。
途中からなのに、目がはなせなくなった。
どこかで見たことのあるような乗客たち。
58年連れ添う夫婦は、82歳と80歳。
好奇心旺盛な妻が高速バスで東京に行きたいと言ったのだそうだ。
最近、パーキンソン病と宣告されたので、
動ける内に行きたいところに連れていきたいのだと夫は言う。
日本で一番早い紅葉を探しにいく人、初めてのふたりだけの旅、
悩める迷子の大人、家族との別れ。
さまざまな事情を抱えた人たちを乗せているだけで、すでに、
二人交代制で運転する乗務員たちが抱えるものは相当に大きい。
安さと時間の節約を求めて、高速バスをたびたび使った。
体内時計の狂いを戻したり深刻なからだの痛みを癒すのに、
バスに乗っていた時間の倍以上の時間が要る。
ぞっとするのだ、あの狭い空間にまた揺られることを思うと。
でも、きっと私はまた乗ってしまうのだろう。
早朝の八重洲口を見たら、またわけもなく泣いてしまうのだろう。

 スカパーTALKS×スペシャLIVESスペシャルプレミアム企画vol.3




オフィ:インフォより。

SKY PerfecTV!×SPACE SHOWER TV スネオヘアープレミアムイベントに
100組200名様をご招待!! (2006.12.20)
SKY PerfecTV! × SPACE SHOWER TVのコラボレーションによる、
スペシャルプレミアムイベントが1月30日に開催決定!
200名限定の完全招待制ライブなので、今すぐ応募しよう!
このライブの模様はスペースシャワーTVで、
トーク(インタビュー)はスカイパーフェクTV!/スカパー!110で、
後日放送されます。
詳しくはスペースシャワーTVのオフィシャルサイトへアクセス!


■募集人数:計100組200名様
■開催日時:1/30(火) 18:00開場/19:00開演(時間予定)
■会場:都内某所
■応募期間:1/18(木)まで
詳しくはSPACE SHOWER TVのHPへアクセス
PC→ http://www.spaceshowertv.com/lives
携帯→ mail:a@sstv.jpまで空メール 
(※送信前に、迷惑メール防止機能の解除をお願いします。)
■プレミアムイベント関連番組
「SKY Perfec TV! TALKS/スネオヘアー
スペシャルインタビューを中心にお送りします。
スカパー!/ スカパー!110で放送
初回放送:2月下旬予定
「SPACE SHOWER TV LIVES/スネオヘアー
スペシャルプレミアムイベントの模様を中心にお送りします。
スペースシャワーTVで放送
初回放送:2/25(日)21:00〜22:00


PCからの応募はこちらへ


有志会:ライブインフォより。

SKY PerfecTV!×SPACE SHOWER TV
スネオヘアープレミアムイベント
100組200名様をご招待!!


詳細情報
SKY PerfecTV! × SPACE SHOWER TVのコラボレーションによる、
スペシャルプレミアムイベントが1月30日に開催決定!200名限定の完全招待制ライブなので、
今すぐ応募しよう!このライブの模様はスペースシャワーTVで、トーク(インタビュー)は
スカイパーフェクTV!/スカパー!110で、後日放送されます。
詳しくはスペースシャワーTVのオフィシャルサイトへアクセス!


日程:2007年1月30日(火)
会場:都内某所
開場:18:00 / 開演 19:00
応募期間:1/18(木)まで
詳しくはSPACE SHOWER TVのHPへアクセス
携帯→a@sstv.jpまで空メール
(※送信前に、迷惑メール防止機能の解除をお願いします。)
■プレミアムイベント関連番組
「SKY Perfec TV! TALKS/スネオヘアー
 …スペシャルインタビューを中心にお送りします。
 ◇スカパー!/ スカパー!110で放送
 初回放送:2月下旬予定
「SPACE SHOWER TV LIVES/スネオヘアー
 …スペシャルプレミアムイベントの模様を中心にお送りします。
 ◇スペースシャワーTVで放送
 初回放送:2/25(日)21:00〜22:00



『鉄コン筋クリート』を買いに

miwakiti2006-12-05







25日までWポイント開催中のタワレコに行ってきました。
意を決して「鉄コン」を手に入れるために。
したらば全3巻が合本されたこんなステキなものハケン!
1600円也。
たしかにお得デス。
中身チラリズムで、こーんな感じ。

大きくて読みやすくてイイヨ!大人にやさしい!(なんとなく)
帰宅してから、ぱらぱらぱら〜とめくりました。
(がっちりビニール袋でガードされてて立ち読みできなかったのさ)
私が好きな感じの絵だよーーウレシー買ってヨカッタ(泣)
冬休みにガッツリひたります。
映画は0円で観たけど、しっかりタワレコでお買い物。
ウマイネ!なかなかヤルネ!(わたひが単純なだけなんです、ハイ)


でもねー、本当は、こーんなにステキなのに少し迷っていたの。
だって、重いし。持ってカエルの。(おい)
したらば、こーんなのを見つけてまったよ。

「とにかく、自分が枠の外にいる様な、いつしか忘れてしまった
 感覚の様な、もの凄いトルクを感じる。」
スネオヘアー
『カナシミ』が鉄コン×タワレコキャンペーン対象商品になっている理由が*1
いまここに判明。(あくまでも、わたしの時間枠)
映画化によせて、スネオさんも熱いメッセージ届けてたんですね。
相変わらず心にひっかかるメッセージだこと。
しかし、対象商品もうひとつ買わないと、プレゼント応募できないんだよね〜。
さぁ〜、どうするワタシ?!
あれ、あれ、おかっしい〜なぁ♪節約の季節は短かった。。。とほほ。







おたんじょうびおめでとう。
あなたのユメがかないますように☆

*1:勘の良い方は既にお気付きだと思いますが、要するに対象商品のアーティストがコメントを寄せているのであります。気になったらリンクをチェック。