ヒトクチしぇんえんのお祝い

miwakiti2009-05-27

 
シナモンメルツとマックシェイクバニラはなかなかに良いコンビ。激甘。
昨日ミーコさんからいただいたおみやげ達は、名古屋の名物おやつ『しるこサンド』、お勤め先のお土産『牛乳寒天の素』、そして草津の水生植物園公園のお土産の『ハス茶』。ハス茶は空腹時に飲むと効果があがるらしい。
その効能とわ、「発汗・排尿・排便を促し新陳代謝の促進作用」と「余分な脂肪・悪玉コレステロールを排出」。
問題は、わたしに「空腹の時」がなかなかないことや。いつ…飲めばええのや?
まずわ、ひっきりなしに口にモノを入れることから改めねばな。けぷ。
今月末に東京にいる同期の女の子が職場結婚することになり、大阪もお祝いの巻き添えくらいましたのや。うちの職場には、職場独自の共済会みたいなんがあって毎月積立てるそのお金からも結婚の祝い金が出るのにや。マネージャー(東京、名古屋、大阪、福岡をまとめるトップ)が「爽やかな二人の前途を祝して、、、」みたいな文章添えたカンパ用紙みたいなん貼り出すから、これじゃなんもせんわけにゃいかなくなるやろ?なんや二重払いさせられた感じ。友達ならともかく、単に職場が一緒なだけで(しかも彼女にはちょっと一杯食わされたし)なんとも釈然としない。これぞ結婚したもの勝ちかよ!みたいな。
て…明らかに勝ってますけどね。彼女が。
今夜、定額給付金支給結果通知書とともにスネオヘアー様が届いたん!今までの味気ないチケットと違って、ええな〜。ファンダンゴのチケットやね〜コレ。こうゆうチケットのが好きやわ〜。
今夜は風が強いね。ゴウゴウゆうてるわね。
あ。今ちょっとだけ空腹。かも。