どうして?

ところで、どうして、オークの亡霊がたくさん。。。?
ああ!お墓なのk「昔戦争があってね、」
・・・?!
「ここが防空壕になってたんだけど、爆撃のせいでうまって、たくさんのオークたちが生き埋めになったんじゃよ・・・」
?!
ち、違う!絶対違う!!!
「ぶっちゃけ、オークのはかっていうのが正しい設定だったような」
あってたんだ。。。汗

二階のモンスター

ゼノークというモンスターがいました。
ぺこぺこいって歩いてます。。。というか地面を這いずり回ってます。
シャダイさんが叩いちゃったんですが、、、シャダイさんがんがんダメージ受けて。。。
あ、大丈夫かな・・・汗
シャダイさん!戻りましょう!!
あああ、まずい!倒さないとシャダイさんが死ぬーーー・・・汗
ガスガスガスガス。横からゼノークに斬りつける私。
!!倒せた・・・!

シャダイさん1階に戻りましょう〜!あまりにも無理です汗

ちなみにこのとき1匹だけ倒したぜノークが落とした「ゼノークの歯」が今日のお土産です。


ダンジョン1階を余力を使って逃げます。逃げます。
このダンジョンは・・・モンスターがたくさん居すぎます!!汗

増えた知識

プロンテラ→オーク村へのルート
カートを振り回すスキル(カートレボリューション?)の存在
ラウドボイススキルの存在

行うべき予定

リボンのヘアバンドの入手
ラウドボイススキルのクエストを見つける

ステータス

Base 31 Job 22
STR 19 AGI 38
VIT 1 INT 1
DEX 20 LUK 1

エクリプスを倒そう

「エクリプスはプロンテラの→↑に居るから。」
そうクリスさんから話を聞いて、私はプロンテラの北東に歩いてみました。
「ミルクは多く持っていった方がいいよ」
という忠告を聞いて400本のミルクをもって・・・

G再び

プロンテラの東のフィールド。
またもやGが現れました。ぬう。成敗!!

うわああまたたかられた!!
ガシガシ・・・


Gには会ったけどプロンテラの東は難なくこなしてプロンテラ北東に到着です。

マンドラゴラ

プロンテラの北東部を歩いていると突然足元から何か出てきて、ベチリと叩いて逃げていきました。
な、何事?!
・・・どうやら少し遠めに居たモンスター、マンドラゴラから攻撃されてるみたい。。。
これは、、、植物よねえ。。。?
かぷ。この間、クリス(10倍ではない)さんからもらった「草の葉」をくわえてみる。
倒さないと。がすがす。

忍者さん

そんな感じでマンドラゴラを倒して歩いていると不思議な人影を発見。
「・・・・・・!!」
ボガガガガガ。と、マンドラゴラが火に包まれてます!
ぉぉー・・・
話しかけてみました。

はじめましてー。
「・・・」
こちらに顔だけ向けて頷いてます。なんか格好いいかも。
えっと、何をなさってるんですか?
「忍術型なので遠距離から狩れる敵を探してまして・・・」
ふむふむ・・・忍術・・・?
忍者さんですか?!
/うんうん
おおおおー!

エクリプス発見!

忍者さんとお別れして歩いていると、、、
で、でたー!!

エクリプス発見です!
っていた、いたたたたた!倒さないと!
みるくみるく。。。

倒せました!
アイテムアイテム!リボンのヘアバンドー・・・!

・・・はなかったです。にんじんジュース。。。あうち。

忍者さん。再び

エクリプスを倒してしばらく歩いていると忍者さんに再び。。
というか実はこの時点で三度会いました。また会うかも。
回復がてら、色々雑談をしていると、、、

「カートはまだつけてないの?」
はい。まだつけてないんです。遅いから。。。
「プッシュカートを10にするまでつけないのか〜。カートでの攻撃スキルもあるから覚えれるようになったら便利だね。
え?今なんと言いました・・・?
そんなのがあるんですか?!
「あるよ〜」
おおおおー!!覚えておきます!!
「クエストで覚えるんだけどね、Jobが30だったかな・・・」
わーいw

クリスさん

クリスさんにエクリプスを倒した旨を伝えてみたり。
「おお、おめでとう。あとでハンターオフィスから謝礼を支払いましょう」
おおー!!ありがとうーー!!!
「ところでこういうのはどうでしょう。」

「平和な世界に突如現れたグラップラー軍団によって、ミクさんは戦争孤児となりました。たまたま通りかかったモンスターハンターのクリスがミクさんを育てましたがとある町でグラップラー四天王と戦い、クリス殉職。それからミクさんはモンスターハンターとして戦いつつ四天王に復讐するのですよ。」
ええええええ???!!な、ナンデスカソレア!
なんか、違う気がしますです。
「ぶっちゃけ、メタルマックスのパクリです」
戦車使って戦うゲームだっけ。。。
「お、知ってるの?」
うん。一応。遊んだことは無いけど。
「まあ、でもせっかくだから賞金首を追加しておきましょう。倒せたら賞金を出します」
わーい!

プロンテラ溜まり場

エクリプスを倒したので溜まり場に戻ってみました。
一通り挨拶をした後、クリスさんが・・・
「ハンターオフィスから賞金が支払われます。んー、じゃあ今回はこれだ」
ぽてり。拾ってみる。四葉のクローバー。
おお!ルナティックが落とすクローバーだけじゃなくて、四葉のクローバーもあるんだ!
「本来はエクリプスドロップですけど、たまにしか落とさない」
な、なるほど・・・ありがとう!レアアイテムなんですね。。。
「売ってよし、ウサミミ作ってよし。じゃあちょっと落ちます」
あ、はいまたねー!
「その時までに、賞金首リスト作っておきますよ。」
うわ。やるんですか??汗

強いらいむ。のファイヤチェイン

溜まり場で休んでいたら、ギルド員の方がやってきて・・・
「属性のついた武器とかは持ってる?」
と、、、うん。漁師の短剣を持ってます。
「じゃあこれあげる。」
と、そういって強いらいむ。のファイヤチェインというのをいただきました。
「こういうのは私の職業でしか作れないんだよー!」
おおおー!それはすごいです!大切にします〜!

クリスさんのリスト

それからすぐにクリスさんがやってきて。。。
「ところでミクさん。賞金首リストを考えてきました」
私にクリスさんがリストを突き出します。

名前 レベル 場所
トード LV10 プロンテラ←←←
さすらい狼 LV24 迷宮の森1(プロンテラ↑)orフェイヨン↓←
チョコ LV43 プロンテラ→↑→
チェペット LV42 おもちゃ工場倉庫1(ルティエ↑)
オークアーチャー LV49 オーク地下洞窟2
彷徨う者 LV74 フェイヨン→→

「以上6体!ちなみに下にいくほど強いです」
ひょえー!がんばります〜!

設定。。。

「彷徨う者は四天王の一人という設定にしましょう」
え・・・?
あれ・・・?あの設定まだ続いてたんですか???汗
「えー」
え、えーて?!
「そのほうが面白いし」
えええええええ?!
「じゃあこうしよう。古のバトルロイヤルのときに封印されたモンスターの封印がとけ52対のモンスターをカードに封印(カード集め)するという話」
ふむふむ
「52種類カードを集めるんだ!」
52体も倒すんですか?!汗
「カードを手に入れるとそのモンスターの能力が使えるのですよ」
ふむふむ
「あ、そうそう。カードが何で高いか知ってます?」
ん、そういえば??知らないです。
「カードを武器や防具に刺すことによって、特殊な力を得たり能力をあげることができるのですよ。例えばこないだミクさんが手に入れたドロップスカード。あれは武器に装着するカードで効果はDEX+1。序盤は効果が薄いけどマジシャンなどはDEXが詠唱速度に影響されるのでかなり重要です。」
なるほど〜!だから高かったんですね。
「ただ一度さしたカードははがせないのでさすときは慎重にね」
はい!分かりました〜。

設定・・・?!

ところで、クリスさんよく即興で設定思いつきますねー。
「え?設定?ああ、いや。あれはただのパクリだしw」
パクリ?
「ま、まあ。リスペクトとでもいいましょうか・・・」

「そうリスペクト!」
?!
え・・・えっと・・・ちなみに元ネタは。。。?
「52枚カード集め?」
/うんうん
「ま、まあ。。。あ、ちょいとまって」
え?
「倉庫」
えええ・・・?

・・・あ、あやしいです!すごくあやしいです!!!

封印の洞窟・・・?

クリスさんが戻ってきました。それで
「私のプリーストとパーティ組んで一緒にどこか行こう」
え、っと。。。はい。(設定の元ネタはあ・・・?!)


それで、クリスさんはクリスさんからシャダイさんになりました。
パーティ名は。。。「封印の洞窟」!
おお、なんかちょっと格好がいいです。

シャダイさんに連れられて

そんなこんなでシャダイさんに連れられて冒険に出たのです。
ずんずん歩きました。途中でバッタ海岸も通りました。
だけど今回はルートが違います。

前回、ゲフェンに行った時は青いルート。今回は赤いルートを通ったのです。
海をはさんで対岸ですね〜・・・w

カエル海岸

下のルートで歩いていくと、カエル海岸に出ました。
「ここは空き瓶を集めるのに絶好の場所よ。」
ほうほう。。。
「あとトードもここにでるから。」
!!今度私は倒しにくるわけですね!

オーク達の村

タツムリ海岸も通ったのですが、本当に何もせずに通っただけでした。
そして、シャダイさんの定めた目的地。。。オーク達の住まう村に到着したのです。。。!

モンスターは。。。いない。。。ゆっくりゆっくりシャダイさんについていきます。
連れて行きたい場所があるみたい。

封印の洞窟・・・!

そこは。。。

オーク達の住まうオーク地下洞窟!

早速入ってみました。。。

中に入ると突然モンスターが!
オークゾンビ!それも3体!!うわあ!!
私はそれで死んでしまいました。

シャダイさんががんばってます。シャダイさんはモンスターを倒した後・・・
私に生き返らせる魔法を使ってくれました。


それから注意して奥に進んで、、、
私はまた死にました。。。汗
それを生き返らせるシャダイさん。

もっと奥に。。。
「まって」
はい?
「たくさん居るようなら戻ってみる必要もある。」
あ。そっか・・・


モンスターに囲まれないように、戻りながら安全に進んで。。。二階に