ひぐち

仏生山のテニスの帰りに「ひぐち」に寄りました。なんと移転&リニューアルしていました!仏生山本通りの東側にあったお店が西側に移転。駐車場も広くなっていました。
「なしのタルト」「生チーズケーキ」「ほうじ茶のクッキー?」を買いました。他にケーキはもちろん焼き菓子や和菓子、マカロン、ギモーヴ、フルーツゼリー、シュークリームいろんなものがありました。「バケツのプリン」があって気になった。。。帰ってチーズケーキを食べたら濃厚な味。
「ひぐち」といえば、昔よく行ったなぁ。クリームブリュレという食べ物に初めて逢ったのが「ひぐち」。買ってからカラメルを焼いてくれるのが珍しく、カラメルはパリジャリ、中は濃厚でバニラの粒が入っていてクリーミー。ココット皿のような白い陶器に入っていました。一年間を通して行っていたと思うけど、「ひぐち」は、秋というイメージがあります。いちじくとか。今も秋だしね。