FX初心者の適当な記録 RSSフィード

2008-04-11

すごい動きだな

f:id:miyaban:20080411014618g:image

本業が忙しいのと

マジで張り付いてタイミングはかりながら

スキャルピングしてるので

なかなか更新できなかった(;´Д`)

今回は前日の夜1時ごろ急な下げにつられて

ショートしたらその後ヨコヨコ状態で

ストップをすごく離した所にして就寝

朝起きたら思いっきり上がってて

そこで損切りでもよかったけど

仕事に行く時間になったのでそこでは何もせず

しばらく放置したら逆にかなり利が乗ってた

適当に逆指値入れといたら

軽く刺さって凹んだorz

そしてそのあと冷静に見てて

いいタイミングでロング

ですぐ反転しそうだったので

これまた絶好のタイミングで利益確定

今日はかなり運がよかったというか

タイミングがよかった

このあとすぐ

バカナンキ議長の登場なので

気合が入ってます

つうか最近は反応が薄くなってきてるけど・・・

2008-04-07

急上昇↑

f:id:miyaban:20080407185113g:image

トーキョータイムは上げるだろうと思ったら

戻ってしまうほど上がるとは(;´Д`)

このロング局面の最後のほうでやっちまった

102.73でロングしてすぐ102.83まで上昇

もっといくと思って引っ張ったら

降下してる(;´Д`)

この前もそうだけど

様子見が長すぎなのと

欲張って引っ張りすぎ

目標額を決めて(指値)で

取引してたほうがいいかもしれん

とは言えまだ継続中

更なる上昇を期待するが

どうなることやら

ここで損切って身軽にしておいたほうが

いいような気もしてきた

がもう少し行ってみよう

2008-04-05

ランコルゲwwwww

f:id:miyaban:20080405005416g:image

もう普通の動きじゃねEEEEEEEEEE

1円幅で行って来いが激しすぎ(;´Д`)

30分ルールってのがUSDJPYにあるようで

最初の動きは無視してその後の(大体30分)

動きを見て最初の波にはうまく乗れた

しかしその次のは欲張って引っ張りすぎて

脱出時期を失い損切り

冷静さは今回失わなかったものの

欲張りすぎに注意だな

あと損切りのタイミングも

どうせ切るなら早めにしたほうがいいかもしれない

自分がエントリすると

必ず逆に行くと思ったら

早めに損切ってドテンしたほうが

引っ張って我慢するより往復ビンタでも

そっちのほうがチャンスが多いだけマシだとおもう

今のところ自分の考え的には

何もしないでただぼーっと待って負けるのであれば

早めに切って次の戦いに備えた方が

同じお金を預けるのであれば

そちらのほうが預けがいがあるってモンだ

4月の戦績

19戦10勝

まだ損してます

つうか預けてます

2008-04-04

議長伝説は・・2

f:id:miyaban:20080404105034g:image

昨日もバカナンキ議長が登場!

なぜか登場前からランコルゲで

最初の波に乗れたけど

欲を出して引っ張ったらガンガン下がって

損切って再エントリーしたら逆方向へ・・・orz

アタマに血が昇ると判断力が鈍るな(;´Д`)

今回は冷静さが必要と痛感しましたよ

最終的にあまりしたくなかったが

一晩寝かせたよ(;´Д`)

指値同値のところに入れてたら

朝の仲値で決済されてた

よってスワップ分を入れても

相場様にまた預けました

ちなみに4月に入って

17戦9勝で勝ち越してるのに

微妙に損してるのがFXの不思議なところだ

まあ微妙で済んでるだけ

マシと思うことにする(´ー`)

2008-04-03

議長伝説は・・

バカナンキが出てくる前から

妙な動きで翻弄されてしまった

損切りドテンの繰り返しだったッス(;´Д`)

最終的に少し預けました


Connection: close