電磁波サボテンとかフェレットの置物

なにを買うって目的もとくになかったのですが
気分転換にららぽーと横浜に行ってきました。

in The ROOMの観葉植物コーナーに
「電磁波サボテン」ってのが売ってありました。
はじめて見た。電磁波サボテン。
本名は「セレウス・ペルヴィアヌス(Cereus peruvianus)」
名前かっこよすぎだな。
NASAが調査しました的なこと書いてあって
これはすごいと思って2000円でちょっと高かったけど
思わず買っちゃいました。
名前は電磁波を吸収するってことでデジコにしました。

家に帰って電磁波サボテンでググる
in The ROOMの植物コーナーの人が書いてるブログ
にちょうどこのサボテンのことが書いてあって

2009年10月11日
嘘か真か(う)
このサボテンが電磁波を吸収するとか。

このサボテンが電磁波を吸収しないとか。


って書いてありましたwwwww

また、幻影随想さんのブログによるとPCと自分の間に
サボテンおいてなきゃ意味ないそうですw

こういうこと?w
非常にジャマですけどorz

ということで普通に観葉植物としてPCの横において
楽しみたいと思いますw

楽天で買うと450円という破格でしたorz

パソコンのわき、デスクに一鉢。電磁波サボテン セレウスベルヴィアヌス

in The ROOMを離れ、お気に入りのプラモ?専門店「文教堂Hobby」
へ行きましたー。

前来た時買わなくてやっぱり家に帰ってからすごい
欲しくなったシュライヒフェレットのフィギアをGET!



フェレットだけじゃなくてたっくさん動物フィギアがあります!
オオカミのも買おうかなやんだけど今回はフェレットのみ。。
シュライヒのHP⇒http://schleichland.jp/
楽天シュライヒのフィギュアシュライヒ 白イタチ・フェレット


↓最終的にデジコとフェレット組み合わせてこうしました。




あとはTシャツとか靴とか本とか夕飯のおかずとか
買ってかえりましたー。


Tシャツはすごいやすかった!小さいサイズ限定ですが
1490円だったのです。
10/9〜11/3まで。店舗限定。
詳しくはこちら

Tシャツ作るキット欲しいな。。。。