初日の春さきどりは……

いよいよSL春さきどりの本運転。天気予報は晴れのち曇り、春一番が吹いて暖かくなるという。
しかし、今日は一度も太陽見てません。そして暖かいと言われても微妙な陽気。どんより曇った空……。
勘弁してくれよ天気予報……。

とりあえず横浜から五井へ。ここでまたレンタサイクルを借りて、五井〜姉ヶ崎の、前回とは違うポイントへ。

あちゃぁ……。
1つ前の踏切でセンサー引っ掛かった人いるよ……。上下の電ストップ。2,3分で再開したけど。


9133M 快速春さきどり3号 五井〜姉ヶ崎  ISO100 F4.0 1/400
実を言うとこんなのがあると知らなくて、来た時は結構ビビりました。しかもK60にしては珍しくHM付き〜。

SL通過予定時刻は13時33分頃。五井30分発車だからね。しかし、SLは一向に現れない。汽笛すら聞こえない。どうやら相次ぐ公衆立入の影響で、約15分遅れだとか。勘弁してくれ。追っかけに支障が出るじゃねーか。


9121レ SL春さきどり号 五井〜姉ヶ崎  ISO100 F4.0 1/400
そしてこのスカり具合(爆) もう嫌だ……。


この後、袖ヶ浦巌根へ追っかけするつもりだった。しかしSLが15分遅れたため、仕方なく断念……。マジ有り得ない。そこで代わりに姉ヶ崎〜長浦のポイントへ。
しっかしまた遅れてる。姉ヶ崎で長時間停車するんだから遅れるわけないのに……。あぁ、SLの後の電にも遅れが響いてるのか。マジで線路内入った奴ふざけるな。

心の乱れは写真に大きく影響する。結果、超早切りとなってしまい、あえなくトリミング……。

9121レ SL春さきどり号 姉ヶ崎〜長浦  ISO200 F4.0 1/320 ※トリミング加工画像


何だか今日は負け試合だった……。
撮影地でお会いした方々、お疲れ様でした。