「ゲイ男性はレイプされても肉体的に傷つかない」から亡命不可ですって!?

ひっでええええ。マサチューセッツ州で米人男性と同性婚していたブラジル人男性が本国に強制送還され、「かつてブラジル国内では男性からレイプされたことがあり、迫害が怖い」として米国への亡命を求めたところ、「レイプされても肉体的には傷ついていないから」として却下されちゃったんですってよ! んな、バカな! ゲイだろうとヘテロだろうと男だろうと女だろうと、無理矢理やられて肉体的に傷つかないなんてことあるかい! あと、精神面の苦痛はノーカウントなの!? 
さすがにこれはひどいってことでジョン・ケリー上院議員らが働きかけて亡命を認めさせようって動きがあるみたいだけど、なんか開いた口がふさがりません。一昔前なら女性のレイプ被害者が「いいじゃないか、減るもんじゃなし」「実は気持ちよかったんじゃないのか(ぐへへ)」等のセカンドレイプを受けてたものですが、その延長線上にあるんでしょうかね、こういうの。嫌すぎる。

単語・語句など

単語・語句 意味
asylum 亡命、(主権国家がその領域内で与える)外国人保護、(外国大使館などによる)(政治犯)庇護
persecution (特に宗教上の)迫害
outrageous 常軌を逸した、非道な、ひどい