オーベルジュ土佐山に泊まる


高知に行ったら絶対泊まってみたかった宿が
ここ「オーベルジュ土佐山」。


高知市街地から車で約3〜40分。
本当に山の中にあります。
オーベルジュの前にたどり着き、
深呼吸した瞬間、「気持ちいい!」と声が出てしまうくらい
澄んだ空気が味わえる場所です。


エントランス

鳥の声と、川のせせらぎの音しか聞こえません。


とても開放的なロビー

決して、高級ホテルのような折り目正しいおもてなしとは違いますが、
人の心が伝わるスタッフの皆さんの接客。心地よいです。


ツインのお部屋です。

お部屋にはテレビはありません。
“美しいこの郷、何もしない休日”がコンセプトのお宿。
ここでテレビを観るのは無粋ですかね。


窓からは、森が見えます。

こんなロケーションは上高地帝国ホテル以来。
癒されますねぇ〜。


こんなバーもあります。

結局お酒はダイニングでいただいたので
バーに行かなかったのが心のこり・・・
屋外にもテーブルがありましたので、
夏の夜は外でお酒を楽しむこともできそうです。


バーを楽しめなかった分、温泉を楽しみました。
土佐山に湧き出る温泉は露天風呂もあり、
いつもは烏の行水の私もかなり長い時間、
じっくりと満天の星が見える温泉を満喫しました^^
やっぱり旅には温泉が欠かせませんね。


2日目の朝、あまりに気分も良かったので
朝の5時に起きて、夫婦で周りをお散歩しました。
山の中の早朝、あの透き通った空気、最高ですね。
散歩の後の朝風呂も最高でした!


川の反対側から見た、朝もやまじりのオーベルジュ

ぜひ、また行ってみたいお宿です。


■オーベルジュ土佐山の朝ごはんについてはこちから
■オーベルジュ土佐山の晩ごはんについてはこちから

オーベルジュ土佐山
http://www.orienthotel.jp/tosayama/index.htm
http://www.ikyu.com/datas/00001240x.htm

〒781-3222 高知県高知市土佐山東川661番地


大きな地図で見る