大津でカフェ新規開拓〜madocafe マドカフェ〜


先日、妻に悲しい顔でこう言われました。
「最近、お昼に外食するときってラーメン屋さんばっかり・・・」


・・・ハイ、その通り。
だってラーメン大好きなんですもの。


でも、やっぱりたまには妻好みの
カフェなんかにもいかなきゃいけませんね^^;


というワケで、慌ててネットで調べて発見したのが
大津・琵琶湖に面したカフェ「madocafe」。


なんと大津市民会館の二階にあるカフェでした。
(それだけ聞くとかなりイケていない感じの響きですが・・・)


中に入るとすごくいい感じ。


お店の名前の由来にもなっている
大きな窓からは琵琶湖が見渡せます。


『天然生活』やら『うかたま』といった
お気に入りの雑誌も置いてあって妻も上機嫌。


名物メニューは週替わりの煮込み料理がつく
【煮込みプレートセット】。
妻はこちらを頼みました。


結構ボリュームのあるプレート

・こだわり米の五穀ごはん
・新じゃがの揚げ焼き
・冷製パスタサラダ
・青菜とベーコンのソテー
・お揚げの味噌汁
・玉ねぎのフラン


そして煮込み!

今週は「和風アクアパッツァ青じそ仕立て」。
なんとムール貝やら鯛が入っています。
これだけで1,050円だからなかなかのコストパフォーマンス。
魚介出汁とトマトのスープが絶品でした!


ちなみに私は「和風カレー けんちん風」

サラダと味噌汁もついてます。

お肉類は一切入っていません。
お野菜とお豆腐ですね。
お出汁も効いてて、めっちゃおいしい!!
気に入りました^^


食べ終わった後はドリンクを頼んで、
琵琶湖の見えるソファー席で本を読みながらしばしまったり。


コーヒー

キャラメルカプチーノ 


居心地のいいカフェでした。
ラーメン屋さんと立ち飲み屋さんばかりではなく、
たまにはこういうお店、来なきゃいけませんね。


■madocafe

http://www.madocafe.net/index.html
〒520-0042 滋賀県大津市島の関14−1大津市民会館2F
TEL 077-525-5516


大きな地図で見る