miyasun2009-03-10





昨日、行きつけの居酒屋で食事をしました。


そこの人曰く、
「何時も美味しそうに食べますね。
こんなに美味しそうに食べる人は、この店でも
5本の指に入りますよ。」と言われた。



夜の食事の時は何時も、
まず、ビールをぐい〜と飲みます。


それを見た人も
「本当に美味しそうに飲みますね。」
と言われることが多いですね。




     




(お酒は特に美味しい飲み方の方法があるのですが、
これは何時か飲む機会があれば、
ご伝授します。笑 )




     




そうですね。
食べるとき、飲むとき、
笑顔で美味しく頂いています。


何時も「食は命のリレー」と
言ってますので、
まず、食べ物に感謝して、
美味しく頂いているのです。



というのは建前で、
本当にビールも旨いし、食べ物も美味しいのです。



若い時からそうしてたようです。



学生時代は、よく、合気道の先生や先輩に
ご馳走になっていました。


君と食べると食事が美味しくなると言われ、
ほんと、お誘いを受けていました。



それも週に2〜3回もです。


そのせいで、学生時代からいろんな
ところに連れて行ってもらい、
いろんな経験をさせていただきました。


若い社会人の先輩たちからは
食事を腹一杯食べたあとに、
その当時のキャバレーからバー、などにも
度々連れて行ってもらい、



年配の先生からは、学生ではとても
行けない、割烹や、料亭などにも
何故か、私だけ誘われて、
かましくも、何時もご一緒させて頂きました。




       




そのお陰で若いうちから、
いろんな勉強をさせてもらい、
今から思うと、本当に有難いことです。


これも、
飲みっぷり、食べっぷりのお陰だったかも
知れません。



みなさん、なんでも、美味しく、有難く、
楽しく食事をしましょうね。



ほんと、良い事がたくさん降ってくるようですよ。





        




追伸、
その先生や先輩たちには、
なかなかお返しする機会がなく、
だって、お金を出させてくれませんでしたから。



その分、今度は後輩たちに
奢る癖が付いたのでしょうね。


そうですね。
やはり、この世は、回っているようですね。