城崎温泉に行きました。1日目

土曜日から城崎温泉に1泊旅行に行きました。
昼前に出発したので岩美の道の駅で昼ごはんです。

城原海岸を再現したカレーです。

イカなどが入っている海鮮カレーです。
コクの中でもスパイスがきいていて、美味しいカレーでした。
城崎温泉には山道を走って14時過ぎにつきました。
ロープウェーに乗りました。

終点の横に和カフェがありました。
みたらし団子を食べました。

ほっこりできました。
宿屋には15時に入りました。
中庭の庭園が綺麗な宿屋です。
[
この日は浴衣を無料で借りれました。

露天風呂つきの部屋に泊まりました。


9月は兵庫県の温泉地に宿泊すると
一人あたり2000円のお土産購入券がもらえるキャンペーンが
ありました。2人で4000円分です。
なんだかラッキーです。

早速城崎の街中に行きました。

城崎温泉の番組でよく話題になるプリンを食べました。
お土産購入券1000円分使いました。

美味しかったです。
旅館に戻ると晩御飯の準備がされていました。
但馬牛やお刺身、天ぷら、香住ガニが出ました。
ご馳走です。大変幸せな気分になりました。



外湯めぐりができるパスポートをもらいました。

浴衣を着て下駄をはいて街中を歩きました。
御所の湯にダンナは入りました。

風呂上がりにソフトクリームを食べました。
もちろんお土産購入券を使いました。


9時半すぎてもいっぱい人がいました。
下駄の音がカラコロ聞こえてきて、情緒いっぱいです。