ANGEL+DIVE 1.STARFAKE:十文字青

公式でのあらすじが「ヨリィィィィィギャラクティカ★ストラァァァイクッ……!」だったのでどんなにぶっとんだギャグ小説なのかと思って読んだけどなんか普通に真面目だったよ。うーん、なんとも説明しにくいけど、少年少女の冒険を描いたジュブナイル+一部異能バトルという感じだろうか。主要登場人物のほとんどがとぼけた天然キャラであるなかで依慧とアリスと秋葉のツンデレトリオが奮戦している。特に依慧はいいですね。彼女は作中唯一のハイテンションキャラでもあり、ダウナーな雰囲気になりがちなところを一人で盛り上げている。さすが「ヨリィィィィィギャラクティカ★ストラァァァイクッ……!」だな。見逃せないところとしてはマタノリアさん。夏彦くんをもっと誘惑してほしいところ。
で、ラストの夏彦くんはなんでこんなに荒んでるの? 少なくともヨリィが傍にいればこんな人間にはならないはずだよ! 構成や次回予告などから考えるに、タイムスリップとか時空改変的な要素が入っているんだろうか?