ばけらの!2:杉井光

ラーメン対決する話。沖縄に行く話。“美少女”が引っ越してくる話。すべて実話を元にしたドキュメンタリー。臨場感溢れる内輪ネタをあなたに。な『ばけらの!』第二弾。
イヅナかわいい! けどリアル男友達でハーレム作る杉井って……でもイヅナかわいい! けど自分に好意を向けてくるキャラをこんなに真剣に書く杉井って……でもイヅナかわいい! 以下繰り返し。キャラ萌えのあたたかさと薄皮一枚下から滲み出してくる薄ら寒さのギャップがむしろ快感です。正しく内輪ネタの面白さだなぁ。
鴻池ジンは井上堅二、香美さん&お屋形は鏡貴也か。凝りすぎてわかりにくい。秀吉(@バカとテストと召喚獣)を書こうとしてユーリ(@さよならピアノソナタ)になってしまっているあたりは狙ってやってるのかどうなのか。やっぱりこういうのが好みなのか杉井光。お屋形さまはなんかキャラが薄いような気がする。二人に分裂してるのが原因だろうか。デニ子さんのほうが目立ってるくらいですよね。