グリモワールの契約者 終焉の騎士アルヴァレス:樹戸英斗

学園異能フォーマットだけど、使ってるのは魔法なので、言わば学園魔法か。異世界から巨大ロボットを召喚して戦わせる話。なんとなく『魔法騎士レイアース』を思い浮かべる。逆レイアース。あと美少女と嬉し恥ずかし同棲生活。カラー口絵を見るとわかるけど、ヒロインのロリっぷりとサブヒロイン二人のエロさは半端ない。特にミレイさんの格好はどう見ても痴女です本当にありがとうございました。痴女で、眉毛が凛々しくて、クール系優等生キャラで、そのうえ主人公とフラグ立ちまくりなんてすごく美味しい。次回は素敵な修羅場ですね。美少女と人外だらけの作品世界にあって、ジョゼフ叔父さんは良いアクセントになっていたけど、今回で退場っぽくて残念無念。
肉体的にも精神的にも幼いヒロインの引きこもりイベントや、やたら暴走しやすい巨大ロボットや、ブレーンバスターで敵キャラをぶちのめす肉体派主人公など、随所に面白いところは見られるし、異世界の設定もかなり凝ってるんだけど、それでもまだちょっとベタすぎるかなぁと思う。なんかこう、がっつーんと一発欲しいところ。刃渡さんは活躍してくれるだろうか。2巻に期待。