偽りのドラグーン:三上延

また死んだ王子との入れ替わりファンタジーかよ! どんだけこの設定が好きなんだ電撃! …まあ面白いからいいか。
死んだ兄の振りをして騎士学院に入学する亡国の王子の話。あるいは落ちこぼれのクズが秘められた最強の能力を開放する話。無口無表情なお姫様に迫られつつ、○○な美少女ともきっちりフラグを立てる話でもある。基本的には軍学校ものだけど、戦記的な要素もあり、青春的な要素もあり。最後の最後で姫様が、無自覚にジャンの心をナイフでぐさぐさと抉っていくのが、何か萌える。天然サディストだな。真性サディストのマグノリア先生と合わせて注目だ。
あと、なんか幼馴染が出てきてないような気がするんだけど、気のせいだよな? 三上延に限ってそんなことは…。たぶん姫様とジャンは幼い頃に出会ってるんだろう、きっとそうだ。