バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

日・月曜日のモトジャンキーは

日曜日のモトジャンキーは朝からパンク修理でR1200GSの御来店でした。
パンク修理の際に気づいたのですが、リヤホイールのハブ周りにガタが出ていてホイールがグラグラしていました。普段はディーラーでの整備をされている様なので、一度確認していただくことをお勧め致しました。ハブ周りの交換…結構いい値段した気がします(^◇^;)



その後、バックステップへの交換作業のZX-14です。

BabyFace製のブラックタイプです。取り付けが完了した頃にちょうどオーナー様も御来店され、ポジションの確認をいただきました。最終的に乗って見ないと判らないとは言われてましたが、跨いだポジションに位置がピッタリきたそうで、乗るのが楽しみだと待ち遠しいご様子でした。
完成後納車で無事に終了です。見た目もスッキリしましたね!


夕方には朝から数台で走り回られてお腹一杯と刀とZZRのお二人が揃って来店。
刀は今後、他の刀のワンオフのステップ作成の参考にするデータとして、以前ワンオフ製作されたステップの位置ポジション関係などを参考にする確認作業と、先日カスタムされた足回りで、タイヤとスイングアームの若干の干渉部分の修正作業を施しました。転がすだけでは当たらないもですが、余裕を持っての加工をしました。しばらく実走行確認いただきます。


続けて、来週末にツーリングに向けての準備で携帯ホルダーの取付や充電用の配線の取付作業のZZR1400です。

スマホをナビ代わりに使用したりするとバッテリーが持たないので、これでバッテリーは安心ですね!(オーナーさんは当日携帯を忘れて持ってなかった為、F氏の携帯を装着して撮影(^ ^))



月曜日はしばらく前からお預かりしている隼の車検です。
ナンバーが習志野ナンバーで、車検の為の書類を千葉県よりお取寄せされるのにちょっと時間が掛かっていたそうで、午前中にお持ちいただいたので、午後から外回りの予定も沢山あったので同時に車検にも行ってきました。

前回のZRXの車検が嘘のように見事一発合格!整備して持ち込むから当たり前ですが…
外回りを済ませ夕方には車検後の残り整備を済ませ、試乗まで終了!
問題ありません!後日御来店お待ちしてます。


その後、先日メンテナンスやカスタムで納車しましたゼファー750のI君が御来店。

オイル交換&ヒューズ切れの交換作業です。
ヒューズ切れは原因を確認しましたが、以後発生原因が掴めない為、しばらく様子を見ていただく事に、オイル交換はパノリンのシンセティックです。
先日HSRでの体験走行会に参加いただいたI君。まだまだ初心者ですが、走るためのカスタムの意味が少々わかってきた様です。次のカスタム楽しみにしています。次回も体験走行会参加お待ちしております!