バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

4月突入

地方の選手権や草レースなど開幕戦が続き、留守がちな週末で留守が多くご迷惑お掛けしてます。ちなみに本日もSPA直入にピレリのレーシングサービスで出張してますが、天候不良でちょいと余裕のある時間に合間に更新させていただいてます。


先週はHSR九州にてドリームカップも開幕して、当店からも4台参加され、ゼファー1100の亀○さんも念願のデビューされました。

前日の準備にて簡単に脱着できるフロントゼッケンを装着してサンデーレーサー気分満々です。同時にバンク時に擦る油温センサーも削らないようにショート加工しました。(せっかく加工しましたが、次はスタンドの根本を削りはじめました…対策が次々出ますね…)


レース結果はこんな感じでした。
今回は賞典外で参加の刀の吉松君。昨年からの車両の不調も解消され、自己ベスト更新で念願の9秒代に入り5月ツクバに向けて順調な仕上がりです。
S1000RRのB次郎さんもエキスパートクラス参戦で自己ベストの8秒代でクラス2位着実にレベルアップされています!
イヤ顔で腕にくまもんのだっこちゃん(*´ω`*)ぷっ!


初出場の亀○さんはやや緊張気味ですが、運があるのか?初出場にて優勝しちゃいました。次回は自己ベスト更新しての好成績期待します。

還暦ライダーのM様 全く練習無しで、体調不良なのにCBRに乗り換えての自己ベスト更新
次は練習して望みましょうね(^^)/

体験走行の写真がありませんが沢山のご参加ありがとうございました。次回もご参加お待ちしております。ありがとうございました。


本題のメンテナンス進行はこんな感じです。
保留だったGS1200SSにASウオタニの装着です。


NGKのレーシングケーブルに合わせ純正のプラグキャップカバーを穴加工して取り付け。プラグもイリジウムに交換して、エンジン音のパンチも出て、のった感じもSTDのおとなしいエンジンも元気一杯!スタンド取り付け部分も擦れにくいようにカットして、逆シフト仕様にするため、サイドスタンドも取り外しました。
試乗&足回りのセッティングにて安心感もグッと上がりサーキットデビューが楽しみな状態に仕上がって来ました。くれぐれも公道は安全運転でお願いしますね!

こちらはファイル刀にゲイルスピードのブレーキマスター&クラッチの交換です。

造りはブレンボに比べれば少しゴツい気がしますが、機能性などはgoodですね!個人的にはショートレバーよりSTDが好みなんでいい感じです。クラッチもSTDよりレバー比が変更出来て繋がり方も違和感なく軽くていい感じです。このクラッチパーツは刀には結構おすすめですね!オーナーさまも乗られるのが楽しみですね!ご来店お待ちしております。


※入庫でお待ちの各オーナー様。順番にしっかりやってますんで、申し訳ありませんがしばしばお待ちくださいませ(>o<")