とらドラ! #17 その2

OP::紫髪黒子こと奈々子さんの足の組み方が挑発的である(fig.1)。
しかしこの歌のサビは異様にへたくそに聞こえる。サブパートのコーラスがまずいんだと思う。メインパートをフォローしないでむしろぶち壊すベクトル。いろんなところで無理がある。

A::今宵の大河はひと味違うぞと云わんばかりのパワフルさを感じさせる良作画に善人化した大河さん。殴り合って停学して魂が浄化されたのか。ぶつかることで深く、結びつく友情‥‥。
クリスマス大好き大河スマイル(fig.2, fig.3)。ドーナツ頭に乗せたエンジェル大河さま(fig.4)に一瞬見とれて赤くなる高須君。思い出したが、二週間の停学があけるお祝いの日にまだ顔に絆創膏貼ってる大河さんは設定ミスっぽい。
@学校。タイガーさんリターンズ。真の勝者なりよ動画(fig.5, fig.6)は中割まで整っており異常。
@みんのりーん再会。「んーみのりんぬーほんとのほんとのあいたかったんだよーんぬ」なんでこんな変な芝居なんだ釘。
クラスメイトのメガネ君のメガネが緑で前からこんな色だったけと思って見返したら赤(#14)だったり黄色(#15)だったり毎回違うンかこれ。何というオサレメガネ。土下寝して見上げてる北村君は大河さんのぱんつみえるよね‥‥。
@うまそうな高須弁当。をうまそうに食う大河さん(fig.7)。クリスマスだから良い子タイガー(fig.8)。異様に可愛い作画と釘の芝居。
@新OPにも出てるけど大河の白いコートがベネ。ジト目タイガー(fig.9, fig.10)。みのりんを誘えとノベる大河に「エーッ」とか完全に腰が引けてる高須君。ネギエンジェル(fig.11)。

B::イケメンONLY。ここちょっと作画違う。おっぱいの下で腕組みする奈々子さん(ほくろ)(fig.12)。あみちゃんでさえ遠慮するような暴挙である。水泳の回でも思ったけど、この人あみちゃんよりもでかいような。何故みのりんの弁当は実写なのか。
@砂糖ナメクジ犬。一緒ね一緒!と大河さんが誘うが相変わらず反応がおかしいみのりん。あみちゃんはすっかり狂言回しで落ち着いている。
@生命の危機を感じて進化したインコちゃん。「トリの丸焼きなんて、うちでは絶対に作らないよォ!」の高須君の芝居が面白い。インコちゃんにかしずく高須親子。
@アニキノート。大河さんがまともなことばかり云うようになった‥‥。
平常心・高須が停滞しているので周りが動いた。男衆は高須君を大河の保護者と見なしており、北村狙いの木原はポジショントークで高須を焚きつける。どちらも正しい側面があるから面白い。木 原 必 死 だ な って感じの野中藍の好演。

ED::高須君の料理タイム。料理出来る男がモテる。

作画監督:岩倉和憲、大塚舞総作画監督田中将賀)異様に良かった。