友近の恋したっていいじゃない

PeerCastの良好な音で聞きました。オープニングでは、先週は高校に行って大変だったという話をしていましたが、今週は中学に行って大変だったという話を。


今回はテーマの「似ていると言われて嬉しかった芸能人、嫌だった芸能人」が盛り上がり、沢山読んでおりました。



友近由紀子好きな茶漬けランキング
五位.梅茶漬け
四位.海苔茶漬け
三位.わさび茶漬け
二位.鮭茶漬け
一位.鯛茶漬け(ダシが良い ゴマなどが入った思い出の物)


友近大いに歌う」今回は「う」からUaの「情熱」を歌う。こういう曲調はあまり合わないかも、友近さん。

柴田あゆみの気分はメロンメロン

なんだよ、質問ボックスの質問も募集してたのかよ。ちゃんと告知してくれよ・・・。メール出そ。


10/30放送より、タバスコを日本に持って来た人はだれ?という質問に
 柴田「タバスコ?タバスコ、って人。」
ゲストの金城佑実さんに「可愛い〜」と言われてますよ。これは伝説の「消しゴム貸してあげる」並のパワーがありそう。全体としては、金城さんが巧く柴田さんをリラックスさせていた感が。ありがたい。



TFM「TFM Sunday スペシャル」公開録音in スーパーオートバックス TOKYO BAY東雲

イベントに行ってきました。行き帰り電車賃460円でこれだけ充実した時間を過ごせるとは。費用対効果が最高でした。
咽喉枯れた。あれしか叫んでないのに。あーあ、カントリーも可愛いなぁ。帽子をかぶった里田さんが今井絵理子に見えたのは秘密。
(以下、2ch里田スレに書いたのを転載)


「まいちゃんー!」と叫ぶ方が多かったので、ひねくれ者の自分は「DJみうなー!」と叫んでみました。
・・・でも、まいちゃんやっぱり可愛い。


DJみうなは、もっと連呼したかったけれども、シャイボーイなもんで無理でしたw


流れを分かるだけ。
いつ行けば良いのか分からず、四時前に集合し、Lyrico、椛田早紀で少しづつ前進。で、カントリー娘。出演直前になって急に前におしくら饅頭状態になり、長椅子の間に人がなだれ込む。椅子に登る野郎も出始め、「椅子に立たないで下さい」の声に「長椅子撤収しろよ、危ねえだろ」と戦闘モードに近づいたヲタの声が。そこから俺達で椅子を片付けて、その直後にカントリー娘。登場。


始まるまではこんな感じでした。始まってからはおしくら饅頭。物凄く混み合っていたとは思いませんが、
 1.長椅子にいた女性が前方の混雑地帯にいた
 2.みんな荷物を持ったまま(自分を含め)
の為、かなり大変なことになってました。つか、荷物置いてもっと飛び跳ねたかった・・・。


そういった不手際はあったものの、カントリー娘。は最高でした!正直、このイベントに参加したのは勝ち組だったかなと思います。
カントリーイベント初参加ですが。

ファンの皆様へ『市井紗耶香』はこの2003年11月9日に引退します

http://morningmusume.dream.com/news/2_ichii.html

今まで私を支えてくれて、本当にありがとう。
みんなからはいっぱい力をもらった。感謝してます。
これから、私は自分のなりたいもの、自分の幸せのもっとを探しに行きます。
2度目の旅です。
ちょっとずつでもいいから、わたしが強くなれるように頑張って行きます。
いろんな人や物とふれあって、たくさんの刺激を経験したいです。
歌が嫌いになったわけじゃなくて、もっとたくさんのことを経験したいって思うようになった。
わがままって言われると思うけど、それも市井紗耶香だから。ゴメンね・・・
I wanna be what I wanna be...
今まで応援してくれてありがとうございました。

(以下、とあるBBSに書いたのを転載)



私は、フォークソングスで彼女が復帰した時、「『作詞、作曲を含むシンガーソングライターになる』『ビッグになって帰ってくる』といって卒業したのだから、それだけのことを示して欲しい。応援する/しないって議論している人がいるけど、私は曲の良し悪しだけで単純に判断したい」というような書き込みをしました。
あの日から今日まで、私は紗耶香からそれだけの、「元モーニング娘。っていう名前だけじゃないぞ」という魅力的な歌を、受け取る事はありませんでした。



これでよかったと思います。私は、今日までの彼女の状態を、好きじゃなかった。



I wanna be what I wanna be...
これが紗耶香の生き方なんだね。



紗耶香、さよなら。最高に輝いてたよ。そして、これからも、きっと。




事務所さんに、どうしても言いたい一言。
こんな大事なことぐらい、直筆のメッセージを載せてくれ・・・。