ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

MEMO:Change.gov

 オバマ次期大統領の政権移行チームが新しく開設した、米国民との情報共有サイト。

 すごいなーと思ったのは、Share your visionというコーナーがあって、国民がアメリカに対して持っているビジョンやオバマ次期大統領への要望などを直接メールできるようになっていること。もちろん、担当者がスクリーンするのだろうけど、それにしても、国民の声を聞く気満々な様子はすごい。

 オバマ氏が次期大統領に選出された次の日には、ぼぼるパパも関わっているUniversity Corporation for Atmospheric Researchというところに連絡が入り、環境問題に関する専門知識を持ったアドバイザーを求めているので、適切と思われる人を推薦してくださいと言ってきたそうだ。その動きの早さにぼぼるパパも驚いていた。

 それから、オバマ氏の政権移行チームには、アジア系の人が3人いるというのもとても嬉しい。

 ところで日曜日には、うちの教会のパスターはいの一番にオバマ次期大統領への祝福の言葉を述べ、それから彼のために祈った。教会員の反応は、ブーイングこそ出なかったけれど、拍手はそれほど大きくなかった。
 これは彼が自分のブログにオバマ氏が次期大統領に選ばれたことについて書いているエントリー。

 私もパスターに100%アーメン。中絶や同性愛婚に関することについては、私もどうしても気になっていた。でも、そうですね、私たちは、彼がその問題について神を畏れる判断に導かれるよう、祈ることができる。そのように祈ります。

王の心は主の手の中にあって、水の流れのようだ。
みこころのままに向きを変えられる。(箴言21:1)

 PT, thank you for sharing!

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)