墓場鬼太郎

 きーみーにー、めーろめーろ、めーろめーろ、めーろろー♪
 寝子ちゃんの歌が耳にこびりついて離れません。昭和の香タップリのアイドル歌謡曲。甘いな〜とろとろ。
 で、そうだったのね〜。あの時かあ!そっか〜!確かにあの時は鬼太郎もパニクってたものね。しかし、今回は切なかった。うん、鬼太郎かわいかった(涙)。寝子ちゃん良い子だなあ…。でもこれ、これっきりなのか?(泣)

石垣島でもヒーター。

 今日の寒さは全国的に尋常じゃなかったようですね。
 仕事仲間の沖縄在住の人達から、今朝は期せずして数通のメールが届きました。どうやら沖縄方面も今朝はこの冬一番の冷え込みだったようで、那覇で14度、石垣島でも15度しかなかったとか。沖縄でこの温度はむちゃくちゃ低い!だって、去年、ちょうどこの時期(2月中旬)に私が那覇に行ったときなど、長袖ブラウス一枚でも暑くて、沖縄の人達は基本半袖だし、ノースリーブでも全然おかしくない!という気候でした。一番暑い日で28度あったんだよね。 それから思うと、14度って…はあ極寒だ! 友人は、2年ぶりに室内ヒーターをつけたと言ってました。それも確かにすごいけど…(苦笑)。
 とにもかくにも、皆さん風邪にはくれぐれも気をつけてくださいまし。