シャンプーと注射

土曜日
朝散歩に行き、3週間ぶりのシャンプー。

午後、狂犬病の予防接種に行くので失礼のないように。
病院に向かう途中では、悪い予感がするのか、時折立ち止まっていました。その予感正解。
まな板の鯉ではありませんが、診察台あがると騒ぐでもなく、すんなり注射されていました。
先生に筋肉がもっとあってもいいかなと言われちょっとショック。
帰り道はややぐったりしてました。


日曜日
筋肉をつけるためいつもの大学構内に行ってボール投げをしました。
しかし、おりこうさんのももちゃんは届くか届かないかという難しいボールは追わず、最短距離を効率よく移動してボールを追うという技を見せます。
ま、筋肉はおいおいということでね。