交代、後退。


ニュースになってるので知ってる方も多いと思いますがFC東京が降格しました。信じられないけど仕方がないことです。戦力的に見ればそこまで悪くなるはずないのに、運がなかったというかチームがまとまってなかったんじゃないかなーなんて思ったりもします。
せっかく甲府との対戦が見れると思ったのに・・・すごく残念。甲府にとって一番近場なアウェーは味スタでした。来季は大宮、レッズ、柏あたりしか見れないかもなー。
もちろん東京も応援します。東京に住んでる限り1番近いのはFC東京だから
観客が減ってしまうのか心配です。あと気になるのはチケット代、J2だから安くなるのかな?あとは味スタもいいけどヴェルディも味スタだから国立もちょくちょく使ってほしいなー(家から近いし)
今季はホーム戦7割くらい観に行けたけど来季はどうなるかなぁ・・・たくさん行きたいなー。FC東京がJ2で躍動する姿を見たい!というか1年で上がってもらわなきゃ困る。誰が残るかわからないけど1年で上がれる戦力だけは確保してほしい。実際、J2降格というのは実感が沸いてこなくてこれからじわじわと実感が沸いてくるんだろうなーと思う。



J2も全日程が終了。
ハーフナー・マイクの得点王が注目されると思いきや、最終節素晴らしいゴールを奪ったキングカズに注目が集まった。ヤフーニュースなんかでもカズの写真と文章がメインでマイクの得点王のことは少ししか触れてなかった。やっぱりカズは偉大だ。ゴール見たけど43歳であのプレーだもんなそりゃみんな憧れるわけだ。今シーズン出場機会が少ない中で3ゴール、来季はぜひ生で見たい。