mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

曇り時々晴れところによりにわか雨

mnumeda2012-03-28

20120328
7:00起床。曇り。シャワー、洗濯、家内OFF.。
 Toilet-Sweeping。
15分遅れで散歩。昨日のバンテリンは効いているので、軽く筋肉痛。
 コースは日光坊から野畑、土々ヶ根。南CWショートコース。
昨日の分を相殺して、距離は抑える。途中、COOPの配達さんに遭う。
今の時期は、春休みであり、行き来するJKも多い。只、吾が「おはよう」しても
JKはiPodのイアホンなので応答がないのが幻滅だ。イングリッシュリッスンなら、 
二宮尊子に話しかけたのかもしれない・・・が「嵐」なら卑宮損子が歩いていたのだ。
  帰る。10時前。雨が降り出した。天気は確率30%の時雨れに偏る。
年度末で、班長もあと3日。回覧ファイルや、回覧順プリントを作成した。
 11:30家内とピザトーストを喰う。
それだけでは物足りぬので。シリアスを頂く。
 12:30図書館へ行く。大雨。
日経朝刊閲覧。春休みの子供が多いし、走り回るのを親が手を焼いている。
 日経マネー(TOP100銘柄)・会社四季報山と渓谷)などパラ閲覧。
 注目したのはマルカ・TSテック・OLC/カゴメニトリ・岩崎。
 日経WEB銘柄ホルダーにUPしておいて傾向を注目しよう。
軽金属はびりから勘定して2番目の不調業種だから暗いね。
吾らが現役時代は100円を割ったら、
要注意で、与信管理ポストに入るぜ!
15:00やっと晴れ間。しかしレーダーでは斑に時雨れている様子。
気圧の谷が列島を縦断しているので、晴れの予報よりは、晴れ時々にわか雨の予報に
すべきだと思う。
 BLOG-UP。
16:00飯の支度。炊飯4合・味噌汁(揚げ玉ねぎわかめ)・
野菜炒め(揚げミズナモヤシ白菜)
 刺身(カツオたたき・マグロ・キュウリ&大根)。
切って一次加工するだけの準備は楽だ。
これが煮込むとなるとほっとけないので手がかかる。
 さらに三次加工(下処理、下煮、煮切り、照り焼き)などは倍時間がかかるので、
選択はまれだ。
 夕方、NHK名古屋の予報士は15:00に吾が解説した通りの説明をして、
時雨れた言い訳をいう。明日は、気温が上がる見込みだ。
山の木々も芽吹きの圧力を上げるだろう。
 この時期は 人々の脳幹にある種の波が起こり、
中には異常行動を起こしてしまう方もある。
躁鬱症の方は辛かろう。
 会社を長期休む方も、出る。自然の目に見えない力は、時としてマイナスに
作用するかと思えば逆に 奮い立たす力にもなる。正反合・・・、無聊・・・。
騒擾・・・。パニック障害・・・。 いろいろ人を悩ます春なのである。
 17:00BEER.
18:00摂食完了。
 今日の問題点;
厚生年金基金に国家公務委員天下り721名大半が社保庁出身者、
ほとんどが資産運用初心者。そういうところに、大事な年金資金を委託していいのか。
あまりにも企業側委託側は甘い。
真面目に働いて控除された人たちへ思いをはせれば、預ける先の信用度合いを
毎日管理すべきだ。