mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「あんざいしょ」改築準備片付けボラ

mnumeda2016-09-27

20160927Tuseday
6:20起床。晴。洗濯。家内OFF。
 8:30スタート。自治会館は子供園の送迎でにぎわう中に、
駐車した。
 まだ行在所は南京錠がかかっていた・・・。
仕方がなく裏路地散策した。Y氏の車が来た。
 8:50 朝市の空き地に止めたようで関係者がやってきた。
9:00マスクの配給あり、市役所課長の説明の後 作業が始まった。
 まず離れのものを不用品は土蔵へ移動。ほとんどが不要なもの、ゴミ。
座敷は物置でゴミ屋敷状態。
片っ端から引きずり出しの役を受け持った。
ネズミの糞がひどい。洗剤石鹸ミルク布団TP贈答品空き箱座布団衣類酒瓶など、
を引きずりだして玄関へそれをほかのメンバーが土蔵へ移動。
 畳も腐っているがゴミを吐き出して平らになった。途中水分補給。
空いたところへ、残さねばならないものをブルーシートを敷いて保管。
 昼は弁当をいただく。
休憩後、奥の二階家の下の、ゴミ屋敷のゴミを移動。
仏壇があるので精抜きはまだできてないのでそのまま。
 神棚も手が出せない。
布団衣類台所の食器などあありとあらゆる不用品を土蔵へ移動。
なんで我が婆のパンストやブラを捨てねばならぬの?!。
 あきれながら、作業は続く。
次は、土蔵の二階の文化財の移動だ。掛け軸屏風を離れの保存場所へ移動。
 15:00他用のため 早じまいさせていただく。
15:10帰宅シャワー、洗濯。
 15:30 防犯パトロールへ向かう。
県道を北関戸青木間を往復したり立ち止まったり志ながら、下校学童を見守り・・・。
こちらが彼らに見守られている感じもあるが・・・。
 16:30、地元の低学年二人と帰宅する・・・。
家内 晩の支度中。
 まだ体育委員長から 集計表が来ないが・・・。
17:00過ぎ旧友からTEL。明日は天気悪いので明後日にするらしい・・・。
 M氏からCメール。10/12OK?の問い合わせ・・・。
17:25摂食。豚ロースショウガ焼き、キャベツの千切り、ナスの煮びたし、味噌汁。
梨。17:45体育委員長TEL。着てくれるらしい。
 受け取って、PCで集計表作成。
印刷してFAX。
 それをメールでお知らせ。
19:00NEWS視聴。
 日ハム戦視聴。
明日の予定;運営委員会 WG 議事録作成・資料作成・一日ではしんどいかも。
 今日の歩行距離 10km程度。
但し空身でなので、それほど疲労感はないが マイナス1Pウエイト減。