激遅の犯人は…

恐らくですがBluetoothによるMissing Syncを介してのCentroとMac同期激遅の件、この二つが原因かと思われます。
BatteryGraph
PBinlineDB

昨日検証したところMissing SyncでBatteryGraphとPBinlineDBバックアップをしている時にかなり時間を要していました。
これ以外にもかなり時間を要するものもありましたが、この二つが突出いていたように思います。
最終的には同期時間が1時間(汗)ほど経過したところでCentroが自動的にリセットされ同期は完了されませんでした。(苦笑)
でも各DBとかアプリが問題なのではなくてシステムに何か致命的な欠陥があるのでしょうか?
私にはもうこれ以上原因を突き止める能力はありません。(^^;
やはり今後はBluetooth経由での同期はバックアップは無しで行いたいと思います。