FF14 14時間放送

昼の12時からぶっ通しで見てた。
流石に明日仕事あるので、夜12時過ぎくらいまでしか見なかったけど。続きは後で見よう。

ノムリッシュFF14イラストビックリした。アルフィノ可愛い過ぎ。イゼル美人なのでディシディアに出して欲しい。
じょびネッツァから花輪届いててワラタwみんなコメントで反応してたし。有名すぎるだろw
次のメインストーリーでバハクリアしてるかどうかでアリゼーの台詞が変わる?(竜騎士クエやってるとエスニャンに久しぶりとか言われるみたいなのかな?)
PLLのWXHBが凄すぎる。さすがHQひろしだぜ…横で見ていた旦那も感嘆していた。
アパルトメント50万か…悪くない値段だな…。これ悩むなグリダニアM買おうかとも思ってたけど…。
オーディンフィギュアは、旦那が即行ポチっててビビった。そんなにオーディン好きだったか…。私もナイツなら買うレベルだが。
横でやってるNQひろしのチャレンジが面白かった。ソケンさんが蝉食ったって言ってた。後で見よう。

放送中に、新生祭が始まったのでそっちに参加してた。

なかなか面白いイベントだった。一撃確殺の方で根性版の話を聞いていたので、その話がされるとおおっってなる。
レガシー先輩からすれば、また違って見えるんだろうなぁ。

吉田大好き餓狼シリーズより、絶狼役の藤田玲くんがゲストに登場。藤田くんはガチ廃なのでお互いwin-winの関係だな。
555の北崎さん役の人でもあるせいか、コメントに仮面ライダーファイズという単語の飛び交う素敵なコーナーだったw
藤田君がガチ廃すぎて吉田が引いてたwロケ先にPS4持ち込んで、撮影終わったらホテルでFF14、スタジオの開いてるモニター使ってFF14。スーツケースの中に常にPS4。藤田君の残念イケメンっぷりが素敵。
何故か絶狼の初公開映像がFF14の放送内で出るという謎の展開。藤田「何か問題でも?」
雨宮監督までVTR出演とは言えコメントだしてきてビビったよ、なんの放送だこれ。
つーか雨宮監督のワンカット竜騎士イラスト凄まじかった…!!たしかに、あのイラストとか描いてるのはこの人だ、という認識はあったが、あんなふうに書いてるとは思わなかった。
あのイラストをサラサラ〜っと短時間で書けちゃうもんなんだ。すげえぇぇ!
なんかもう、最初に線一本書いた時点で「あ、コイツやべぇ!!」って感じがしたもん。動画で見れて幸せ。

この前の吉P散歩で少しやっていた、FF14内リアル脱出ゲームを吉田がプレイするのが凄く面白かった。
みんな謎が解けたらコメントで書いてもいいので、人海戦術だとか言われてたな(笑)
明らかに本家のガチ勢っぽい感じの人が作っているので、メチャクチャ面白かった。私も旦那と一緒にいろいろ調べまくったりして超楽しかった!!
一番みんなを悩ませた謎っぽい、エミラナイの謎は、出て即行でキーボードをチェックするも、「5・N・O…1文字目が数字じゃ言葉にならないし、これは違うな」と即行で諦めるというアホっぷりを見せて、自力クリアならず…。
旦那に、「5分の3まで解けてたのにどうして解けないのw」とツッコまれる始末。ぐぬぬ
主催者さんのコメントにもあったけど、うちのキーボードはかな入力に出来ないやつだったんで、旦那にやらせてなんとか最後の台詞まで辿り付けた。メッチャ楽しかった。
終了後、番組内で吉田が直接主催者さんに「スクエニに入りませんか?」と勧誘するという珍事発生。すげえなこれ!それだけ有能な人間って吉田が判断したってことでしょ。
ぶっちゃけ、ワインポートの謎とかクソつまんなかったので、この人に謎解き作ってもらってイベントにして欲しい。ゴールドソーサーのイベントとか。

最後のスタッフ対談が、河本公開処刑ショーみたいでなんか楽しかったけど、早く寝ないといけなかったので少しだけみて終了。旦那は最後までゆっくり見ていたらしい。
あとで裏放送も含めて全部見ようかな。