悪魔人気投票ランキング

DSJ発売記念にいろいろと企画をやってて嬉しい。
今日はツイッターで行われてた悪魔人気投票の結果発表をニコ生でやるので超楽しみ。
まぁあれだ…ピクシーとかアリスとかが1位取るんだろうなぁ…。クー・フーリンは5位くらいと予想。
私の予想では、1位ピクシー、2位ルシファー、3位ケルベロス、4位アリス、5位クー・フーリンとみた。ガッチガチ予想。
…ちなみに、放送中のコメで知ったが、シリーズ登場全悪魔が対象ではなく、DSJ登場悪魔のみのランキングらしいので、ルシファーはいないようだ。残念。

FF14やりながら友達も話していたが、ピクシー、ケルベロスあたりが鉄板か。

なんかmcとかあるわけでもなく、淡々と順位と悪魔が発表されるだけの映像…。
しかし、悪魔の全体像が出る前に2カット程一部分が見えるので、コメントでその一部分だけ見てどの悪魔か当てるクイズが勝手に始まってワラタwwしかもみんな正解率高いしwwww
まぁ私も大体わかるんですけどwwwww

流石に下の方の1票とか2票とかの悪魔は、かなりマニアックなのばかりだな。見覚えはあるけど印象が薄い。ストーリーにも絡まないし戦闘で役にも立たないし…。

ザーッとすすんで、ランキングが2桁に入ったら、投票者のコメントつきで紹介される。
これがまた面白かった「可愛い!」とか「イケメン!」とか、コメント自体はわかるんだが、その対象があまりにもおかしい。
完全に人間からかけはなれた外見の悪魔に対して「かわいい〜!!」という、メガテニストの愛の深さと業の深さを感じる。
セドナが単眼・巨乳・人妻属性で最高!っていうのが一番頭おかしくて好き。セドナが巨乳なのは私も覚えてたけどさぁww
クルースニクさんが24位で嬉しい。デビサバやるとさん付けで呼んでしまうよな。デビサバのイメージ強いというコメントもあって嬉しかったな。

しかし波乱のランキング、かつて人気トップだったはずのリリム34位ネコマタ33位。
さらに1位有力候補とされていたピクシーまさかの14位。さらにさらにケルベロスが11位でまさかのベスト10落ち…。

全く読めないランキングで、1位マーラ様くるー?などとみんな笑っているが…。

3位 クー・フーリン!!
イケメン枠最強のクー・フーリンが3位!ここまで高いと思ってなかったので驚いた。
昔も今も、有能イケメン枠として第一線で活躍してるのはすごいよな。タルカジャデスバウンド強し。

そして2位は…

アリス!!


アリスきたあああぁぁぁ!!!!!全国の赤黒おじ頑張った!
…ってまてよ…まて…ここまででまだ出てきてない悪魔がいるんですが……

アリスが1位じゃないということは……つまり……




1位




魔王マーラ様


まさかのwwwwwまさかのwwwww

放 送 事 故 wwwwww 

やべえぇwwwやべえwwwこんなの最高だよwwwww
ありがとうwwありがとうメガテニストの諸兄wwwww
コメントも悲鳴と笑いに包まれて「日本は今日も平和です」とか書かれてて草。

よくこの手の人気ランキングで、組織票とかで関係ないやつやどうでもいいものが1位取ったりして大荒れになったりもするが、
このランキングの場合はみんなが幸せになってるので最高だよな。メガテニストって凄い!!

超有名マスコットやイケメンや美少女よりも、〇〇〇が1位をとる世界…これがメガテンの世界…。

ちなみに、アンケの結果は88.3%とちょい低め。ちょいちょい機材トラブルとかで放送が止まったのが良くなかったねぇ…。面白い放送だっただけに残念。
でも止まってる最中も、コメが荒れたりせずに「お祓いいかないから!」「グレムリン仕事しないで…」という感じで、メガテニストの懐の深さを感じさせる。

あー面白かった。明日発売のDSJが楽しみだな〜!