我が家のお正月

12月から暴飲暴食が続き、私の胃は悲鳴を上げています。
バセドウになって以来、いくら食べても太らなかった数年をある意味、快適に過ごしてきました。「なんでそんなに食べても太らないの?」という皆さんの声になかばウキウキ感を感じつつ過ごしていた私。
先日、だいぶ数値が落ち着いてきて甲状腺ホルモンも平常値に入ったことをブログに書きましたが、書いた私がすっかりそのことを忘れていました。
この年末年始で3.5kg UPです。。。。
あ〜、またデブ人生を過ごすことになってしまう。これだけは避けなければいけない。


生活クラブにオーダーしていたおせちを広げ、お正月に堪能しようと思っていた海鮮丼を盛りつけ、おかずを数品テーブルにのせ、これ以上ぜいたく品はのせないで、1つ1つを感謝していただきましょう。ということでちょっと控えめの食卓となりました。



そ〜すけくんの手が黒豆に伸びています。おせちのお重を広げるやいなや、ずっと黒豆を取ってはモグモグ食べています。甘すぎるのに。。。まぁ、お正月だしいいっか。



もうどうにもとまらない。次の日のおやつに黒豆出したら、はじめは豆だけ食べて、黒皮を吐き出し、そのうち黒豆を舌にのせたままベーしました。。。どうやら飽きたよう。そりゃそうだよね。やっぱり同じものは飽きるんだよね。


礼文島から取り寄せた海鮮の品々。やっぱり美味しかったです。これで、ぜいたく品はしばらくおあずけとなります。


お腹いっぱいのはずなのに、これだけ塩っ辛いもの続きだと甘いものが食べたくなる。お友達お勧めの豆乳クリームあずきの大判焼き買いに行きました。う〜ん、美味しい!!!


さて、明日からはまた通常通りの毎日が始まります。


【野菜のサブウェイ】『ベジバーグ』無料お試しモニター募集!